News

2009年3月25日(水)

『海腹川背・旬 SE完全版』で酒井潔さんがメインプログラムを担当

文:電撃オンライン

『海腹川背・旬 セカンドエディション完全版』の購入はこちらから

Amazon.co.jp

 ジェンタープライズは、発売日を未定としていたDS用ソフト『海腹川背・旬 セカンドエディション完全版』について、発売予定日を2009年秋に設定したことを明らかにした。

 『海腹川背・旬 セカンドエディション完全版』は、PS『海腹川背・旬 ~セカンドエディション~』に新要素を追加したラバーリングアクションゲーム。詳しくは第1報の記事を参照してほしい。今回の件について、制作プロデュースを担当している開発会社・朱雀からコメントが届いたので掲載する。メインプログラムにオリジナル版スタッフの酒井潔さんを起用するなど、気になる情報があるのでご覧いただきたい。

【朱雀コメント】
 現在、『海腹川背・旬 セカンドエディション完全版』制作においては、下請開発会社間のトラブルにより開発が一時中断してしまう事態に陥っていました。弊社としては、この状況を打破すべく、原作権利元とも協議した結果、以下のような対策を取ることに決定致しました。すなわち、制作を一から完全に仕切り直し、原作の主要スタッフの手による“正真正銘の完全版”を開発することです。これまでも、キャラクターデザインの近藤さん、サウンドの立川さん、本山さんには開発に参加いただいておりましたが、メインプログラムを酒井潔さんに担当していただくことに致しました。そのぶん、結果としてソフト完成まで時間をいただくことにはなりますが、出来ばえや、追加要素など、ユーザーの皆様のご期待に100%答えられるものをお届けできると思います。発売を楽しみにお待ちいただければ幸いです。


データ

▼『海腹川背・旬 セカンドエディション完全版』
■メーカー:ジェンタープライズ
■対応機種:DS
■ジャンル:ACT
■発売日:2009年秋予定
■価格:5,040円(税込)
 
■『海腹川背・旬 セカンドエディション完全版』の購入はこちら
Amazon

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。