News

2009年3月25日(水)

【電撃乙女部】弟カフェでかわいい弟たちに「お姉ちゃん」って呼ばれてきた!

文:電撃オンライン

 3月20日の1日限定で秋葉原にオープンした弟カフェ“Cafe B’s Prince”に、電撃乙女部のヒラ部員・まり蔵が、丁稚(でっち)のkbjとともに突撃取材を敢行しました。

 “Cafe B’s Prince”は、弟にふんした女性スタッフが出迎えてくれるコンセプトカフェ。店内では、フードやドリンクメニューが提供される他、弟たちによる生ライブが楽しめます。それらの模様を写真とあわせて紹介していきま~す。

【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲店の扉をくぐると、かわいい弟たちが「お帰りなさい、お姉ちゃん」とお出迎え。一人っ子のまり蔵は、お姉ちゃんという響きが恥ずかしいやら照れくさいやら。ちなみにリアルで弟と妹を持つkbjは、「お帰りなさい、お兄ちゃん」と言われても、いたってクールでした。
【電撃乙女部】 【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲ドリンクは、“翔のノンすと★ぱにっ”(写真左)と、ミッキーの“アロハロ! Mickey”(写真中央)をチョイス。翔さん(写真右)が目の前でシェイクしてくれました。
【電撃乙女部】 【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲スイーツは、フォンダンショコラに絵を描いてもらえる“お絵かきアニマルケーキ”を注文。ミッキーさんがかわいらしいネコさんを書いてくれました。

 ちなみにこのミッキーさん、お絵かきの最中に生クリームを床に落とすというドジっ子っぷりを発揮してくれました。そんなミッキーさんとまり蔵のやり取り。


ミッキー:実は僕、去年まで日本にいなかったんだよね。

まり蔵:へー、海外に住んでらっしゃったんですか。(←なぜか敬語)

ミッキー:どこだと思う?

まり蔵:え? グアテマラとか……?

ミッキー:……グアテ……どこ? まあ、ハワイなんだけどね。

まり蔵:あー、あったかくていいですよね、ハワイ……。


 とまあ、気さくなミッキーさんが、三十路にもなって人見知りなまり蔵の相手をしてくださっていたころ、kbjは隣で「うまい、うまい」言いながら、一心不乱にカレー(甘口)をほおばっていたのでした。お前……仕事しろよ。

【電撃乙女部】
【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲食事をしていると、弟たちによる生ライブがスタート。翔さんと未来さんが、ダンスをしながら歌を披露してくれましたよ。
【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲帰りはお土産まで! 翔さんの名刺とアメちゃん2個をいただきました。

 ちなみにこの弟たち、男装のアイドルユニット“B’s Prince”として、定期的にライブも行っています。また弟カフェは、今後2カ月に1回程度の開催を予定しているとのこと。興味を引かれた方は、ぜひライブやカフェに訪れてみてはいかがでしょうか?


関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。