News

2009年3月30日(月)

『Baby Princess』と『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』があのページでコラボ

文:ゲゲン

 4月10日に発売される電撃文庫の『Baby Princess』と『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のコラボキャンペーンが、4月1日より展開する。

 『Baby Princess』は、『電撃G’sマガジン』において展開中の、19人の姉妹たちとの愛あふれるにぎやかな生活が楽しめるという企画。4月10日に第1巻が発売される小説では、公野櫻子先生が文章を、みぶなつき先生がイラストを担当する。一方の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』は、伏見つかさ先生が文章を、かんざきひろ先生がイラストを手掛けている作品。オタク趣味を持つ女子中学生・桐乃と、彼女に振り回される主人公・京介の姿が描かれる。

 4月1日からは、『Baby Princess』公式サイトで、桐乃と19姉妹との“交換日記”がスタートする。さらに、10日に発売される小説の帯には、お互いの作品からキャラクターが出張して、推薦コメントを付けるとのこと。はたしてどんなコメントになっているのか? 気になる人はぜひ書店でチェックしてもらいたい。

▲4月10日に発売される『俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3)』の表紙(画像左)と、『Baby Princess(1)』の表紙(画像右)。

(C)2009 TSUKASA FUSHIMI イラスト/かんざきひろ
作/公野桜子 イラスト/みぶなつき


関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。