News

2009年4月1日(水)

今日はなんの日? アイレムが見目も怪しい組織に乗っ取られた

文:電撃オンライン

 読者諸君、緊急事態(?)が発生した。現在、アイレムソフトウェアエンジニアリングの公式サイトが謎の組織に乗っ取られているのだ! ……何、知っているだと? それでもいい、まあ記事を読みたまえ。

謎の組織

 画像によれば、謎の組織は秘密結社ブラックアイレム団を名乗り、全国制覇を目的に掲げている。占拠されたアイレムはたまったものではないだろうが、この組織が我々にとって味方なのか敵なのかは、いまだ不明だ。その実態を確かめたいのであれば、こんな記事を読んでいる場合ではない。すぐさま公式サイトにアクセスしたまえ! ……何、記事を読めと書いてあっただと? ならば、PlayStation Home(以下、PS Home)で起きているもう1つの事態についても知らせておこう。

 なんと謎の組織は、アイレムの公式サイトを占拠しただけでなく、PS Homeのメーカーラウンジ・アイレム広場にも出没している! え、3月27日の記事を読んだから知っているって? ……あ、ありがとうなんて言わないんだからね! まあ、とりあえず下の画像を見てほしい。

アイレム
▲アイレム広場のやぐらの前で、怪しい黒タイツ集団が妙な集会を行っているようだ。

 賢明な諸君であれば、次に書くことはわかっていると思う。そう――すぐさまアイレム広場に行きたまえ! なぜならここで真相を書いては、ネタバレになってしまう。とにかく毎年恒例のエイプリルフールを楽しみたいのであれば、今年は公式サイトだけではなくPS Homeも要チェックだ。以上!

(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.


関連サイト