News

2009年4月3日(金)

“デモンズ番長”りえぽん、裸でもデーモン倒せるんだからね!

文:電撃オンライン

『Demon’s Souls』の購入はこちらから

Amazon.co.jp

 皆さん“こんちわ!” 今日も元気に“ソウル体”生活!の自称“デモンズ番長”りえぽん、再び登場です。プライベートでプレイしている“狩人”のプレイ時間が、そろそろ150時間を超えそうです。“ソウル体生活も長くなった……”。

 さて、りえぽんが全国の皆さんに『Demon’s Souls(デモンズソウル)』のプレイ動画を恥ずかしげもなく晒していくこの企画。デモンズ番長第1回は、いかがでしたか? 特集コーナーで行っている投稿企画で、皆さんからりえぽんにプレイしてほしい“縛り”のネタを募集したところ、たくさんのネタをいただきました。皆さん、本当にありがとうございます! 今回は、いただいたネタから縛りプレイに挑戦したいと思います!

 ただですね……どれも縛りプレイのネタがキツすぎるんですよ! “ローリング禁止”とか“ソウルレベルアップ禁止”とか。アナタたちどれだけ鬼なんですか!! 言っておきますが、りえぽんはそんなにマゾじゃないんで、そこまでキツイ縛りはお断りします(きっぱり)。

 では、りえぽんは今回どんな縛りプレイに挑戦するか? 投稿されたネタの中で、特に多かったネタ、“防具なし(盾はOK)”に挑戦しちゃいます! わりとオーソドックスな縛りネタだとは思いますが、ザコ敵の1撃でも命取りとなる『デモンズソウル』では、結構キツイ縛りですよね? まぁ、中には防具だけじゃなく、武器、指輪も含めて“全装備なし”と投稿してくれた人もいましたが……それは、またの機会にでも。ってか、無理だって(笑)。

 それでは、早速プレイ動画をご覧くださいませ。生まれは、最初から防具なしの“蛮族”にしました。“ボーレタリア王城”最初のデーモン・ファランクス撃破を目標に、Let’s プレイ!


 ど、どうですか!? 私、がんばったでしょ! いきなり序盤からピンチになったりしてますが、裸でファランクス倒しましたよ!

 ちなみに、ファランクス撃破までの死亡回数は6回。もっと死ぬかな? と思ってたんですが、割と死なずに済みました。まぁ、そのうち2回は、ふざけてドラゴンに突っ込んで焼かれたんですけどね。本当は炎を華麗にかわしてやろうと思ってたんですよ……。炎をかわし損ねて、見事に焼かれてしまいました。ドラゴンと並ぶ初回プレイ時の最大の壁、赤目の騎士はスルーさせていただきました。さすがに裸じゃヤツと闘うのはコワイですよ。初回プレイ時に瞬殺されたのも、今ではいい思い出です。

 って、今ふと気付いてしまったのですが、“蛮族”で裸のままファランクス撃破って、縛りプレイでも何でもないんじゃ……。い、いや、でも道中で拾った防具とかも装備してないし、途中の物売りから防具買ったりしてないもんね! 縛りプレイになってるよね! 次回はもう少しがんばりたいと思います、うん。“苦しいです、評価してください”

(C)Sony Computer Entertainment Inc.

データ

▼『Demon’s Souls(デモンズソウル)』
■メーカー:SCE
■対応機種:PS3
■ジャンル:A・RPG
■発売日:2009年2月5日
■価格:6,980円(税込)
 
■『Demon’s Souls(デモンズソウル)』の購入はこちら
Amazon

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。