News

2009年4月6日(月)

これがあの『インベーダー』!? 『SIE2』に用意された謎の“萌え”を追う!

文:電撃オンライン

『スペースインベーダーエクストリーム2』の購入はこちらから

Amazon.co.jp

 タイトーが3月26日に発売したDS用STG『スペースインベーダーエクストリーム2』に隠された、追加情報をお届けする。

 本作は、2008年2月にDSとPSPで発売された『スペースインベーダーエクストリーム』に続くタイトル。同社の人気STG『スペースインベーダー』を題材に、スタイリッシュな音と光による演出を取り入れている。『2』では、ラウンドやフィーバータイムといった基本システムはそのままに、ビンゴシステムとスーパーフィーバータイムの要素を追加している。詳しくは過去の記事(【第1報】/【第2報】)を参照のこと。

 さて先日、本作の発売記念イベントで少しだけ紹介された、みなづきふたごさん制作の謎めいたキャラクター。その詳しい情報が明らかになった。まずは以下のムービーをご覧いただきたい。


 このムービーは、見ればわかる通りSTAGE5、つまり最終ステージのプレイ動画だ。他のステージとは、背景と効果音などの趣が大きく異なり、これまでの『スペースインベーダー』にはないものとなっている。ちなみに本作では、こうした“萌え要素”の面で、さらに一歩踏み込んだステージもあるらしいのだが……。そちらはプレイヤー自身の目で確かめてほしい。

(C)TAITO CORP. 1978,2009

データ

▼『スペースインベーダーエクストリーム2』
■メーカー:タイトー
■対応機種:DS
■ジャンル:STG
■発売日:2009年3月26日
■価格:3,990円(税込)
 
■『スペースインベーダーエクストリーム2』の購入はこちら
Amazon

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。