News

2009年4月13日(月)

エリート学園で何が待ち受ける!? 『学園ヘヴン』がPSPに登場

文:電撃オンライン

 プロトタイプは、PSP用ソフト『学園ヘヴン BOY’S LOVE SCRAMBLE!』をリリースすることを明らかにした。発売日、価格は未定。

 本作は、アニメ化やミュージカル化された女性向けの人気PC用AVG『学園ヘヴン BOY’S LOVE SCRAMBLE!』をPSPに移植したもの。超エリート学園・ベルリバティスクールに通うことになった主人公・伊藤啓太を操作して、さまざまなキャラクターとの交流を楽しむことができる。PSPに移植するにあたり、TVアニメ版のオリジナルキャラクターが登場する他、ゲーム中で見たシーンをPSPのデスクトップグラフィックとして記録できる機能が搭載される。

ひと癖もふた癖もある個性的かつ美麗なメンバーと恋を紡いでいく本作。メモリースティックに一部のデータを入れることで、ディクスアクセスの数を減らし、ゲームをスムーズに進められる。

◇◆◇ 登場キャラクター ◇◆◇

伊藤啓太(いとう けいた) CV:福山潤遠藤和希(えんどうかずき) CV:櫻井孝宏
本作の主人公。これといって自慢できる才能はないが、運のよさだけは学年一。性格は素直でいつも前向きだ。彼が希望に燃えて入学して来るところから物語は始まる。主人公のクラスメイトで、さわやかで気さくな性格をしている。転入したてで不慣れなことが多い主人公の面倒を率先して見てくれる。
丹羽哲也(にわてつや) CV:小西克幸西園寺郁(さいおんじかおる) CV:神谷浩史中嶋英明(なかじまひであき) CV:森川智之
柔道三段の腕前を持つ生徒会長。喧嘩上等の猛者だが、“王様”のあだ名の通り、すべてにおいて突出した才能を持っている。西園寺率いる会計機構とは犬猿の仲。会計機構トップで容姿端麗・頭脳明晰という“学園の女王様”。ワガママなところもあるが、他人の心を支配する術(すべ)に長けている。王様の相棒兼参謀で、生徒会副会長。才能のある者への協力は惜しまないが、敵または利益にならないと思われる者には徹底的に冷たい。
七条臣(しちじょうおみ) CV:坪井智浩成瀬由紀彦(なるせゆきひこ) CV:三木眞一郎篠宮紘司(しのみやこうじ) CV:置鮎龍太郎
女王様の補佐官。西園寺とは幼なじみで、西園寺に振り回されることが彼の日常だが、それが彼にとっての幸せでもある。アメリカ生まれの日仏ハーフでトリリンガル。イギリス仕込みの天才的なテニスプレイヤーでテニス部主将をしている。プレイボーイで、気に入った人には愛を振りまくという性格。弓道部部長で学生寮の寮長も兼任。几帳面な性格の上に真面目で堅物、さらに長男体質なので、ついつい人の面倒を見てしまう苦労人。
岩井卓人(いわいたくと) CV:野島裕史滝俊介(たきしゅんすけ) CV:鈴村健一海野聡(うみのさとし) CV:川上とも子
美術部部長で、早熟の天才画家。抽象画を主とし、多作で速筆派。内向的なぶん、外に向かうエネルギーを絵を描くことに注ぐ。大阪生まれ、大阪育ちの人懐っこい性格で、誰とでも仲よくなることが大得意。広い学園内を自転車に乗り、お届け物専門のデリバリーを営んでいる。生物部顧問で生物の先生。童顔が災いしてか、女の子に間違えられることも多々ある学園のマスコット的存在。専門分野は生化学で、今までに多くの研究を発表している。

(C)2009Spray/ VisualArt's /PROTOTYPE

データ

▼『学園ヘヴン BOY’S LOVE SCRAMBLE!』
■メーカー:プロトタイプ
■対応機種:PSP
■ジャンル:AVG
■発売日:未定
■価格:未定

関連サイト