News

2009年4月16日(木)

『アイマスレイディオ 歌道場』お渡し会レポ、たかはし智秋さんがアキバに!

文:電撃オンライン

 4月12日、東京・秋葉原のCDショップなどで、音楽CD『THE IDOLM@STER RADIO 歌道場』のスペシャル特典お渡し会が開催された。

 『THE IDOLM@STER RADIO 歌道場』は、ラジオ大阪などで放送されている『THE IDOLM@STER RADIO(アイドルマスターレイディオ)』の関連アイテム。同番組の人気コーナー“歌姫楽園”で放送された曲などを中心に、35トラックが用意されている。番組パーソナリティのたかはし智秋さん(三浦あずさ役)と今井麻美さん(如月千早役)が歌う曲だけでなく、ゲストが歌った曲も含まれている。

 そんなCDの発売を記念して、パーソナリティのたかはしさんが3都市でポスターを直接購入者に渡す“お渡し会”を実施中。4月12日には東京・秋葉原の5店舗で行われ、今週末の18日に大阪4店舗、19日に名古屋3店舗で開催される予定だ。今回は、12日に行われたソフマップ音楽CD館での模様をお届けする。

『THE IDOLM@STER RADIO 歌道場』
▲この日の衣装は『歌道場』ジャケットに近いイメージの和服。蝶が羽ばたいており、これを歌道場のユニフォームとして考えているそう。
『THE IDOLM@STER RADIO 歌道場』 『THE IDOLM@STER RADIO 歌道場』
▲約50名のファンが集結したソフマップ音楽CD館のお渡し会が、この日のラスト。にもかかわらず、たかはしさんはエネルギッシュで、疲れている雰囲気はまったくナシ。お客さんに元気をたっぷりもらった様子。
『THE IDOLM@STER RADIO 歌道場』
▲「ホストクラブでお客があたし1人?」と笑いながら語っていた、たかはしさん。「何年分も持ち上げていただいて、お客さんに申し訳ない」とも。ちなみに他会場での女性参加者からも、たっぷり持ち上げてもらったらしい。
『THE IDOLM@STER RADIO 歌道場』
▲ビシッとポーズをキメ! 今週末に開催される大阪&名古屋のお渡し会に向けて、たかはしさんは決意を新たにしていた。

(C)窪岡俊之 (C)NBGI

データ

▼『THE IDOLM@STER RADIO 歌道場』
■発売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
■品番:COCX-35477
■発売日:2009年3月25日
■価格:2,500円(税込)
 
■『THE IDOLM@STER RADIO 歌道場』の購入はこちら
Amazon

関連サイト

『アイドルマスター』特集ページ開設!

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。