News

2009年4月17日(金)

“新デモンズ番長”J ノーダメージボス撃破に挑戦! 相手は塔の騎士!

文:電撃オンライン

『Demon’s Souls』の購入はこちらから

Amazon.co.jp

J:前回からりえぽんに代わり、ACTの申し子のオレが読者のみんなからのリクエストに応じて縛りプレイ動画をお届けする企画“新デモンズ番長”J!

りえぽん:もともと私のコーナーのはずだったのに、コーナー名まで“新デモンズ番長”Jになってるし……(ブツブツ)。で、今回は何をやってくれるんだい?

J:この前のボーレタリア王城タイムアタックは、「なんか地味」って言われちゃいましたからね! 今回は、投稿でも結構リクエストが多かった『Demon’s Souls(デモンズソウル)』のボスの中でも最もインパクトのある巨大ボス、“塔の騎士”をノーダメージで倒してみせましょう!

りえぽん:“塔の騎士”かー。確かに、あいつと初めて戦闘するときの登場シーンは衝撃的だよね。最初は、あんなデカイやつに勝てるとは思わなかったもの(笑)。ド派手にやってくれることを期待してますよ!

J:バッチリまかせてくれい!


 【今回の縛り条件】
 1.“塔の騎士”をダメージを食らわずに倒す。
 2.1周目データでのプレイ。
 3.“生まれ”や装備の縛りはいっさいナシ!



J:イエーイ! ノーダメージ撃破成功ですよ! しかも、撃破時間もなかなか速くないですか? “塔の騎士”は、リーチの長い剣での攻撃や、巨大な盾で地面を叩く攻撃など、意外と攻撃範囲が広いですからね。しっかりと距離を取りつつ、大振りな攻撃の隙を見て一気に攻撃するといいですよ!

りえぽん:わー、すごいすごい。

J:あれ!? なんか反応が薄い! また何か文句を言うつもりですか!?

りえぽん:だって、これ1回失敗してるでしょ(ニヤニヤ)

J:ギク!

りえぽん:さっき私が言った、登場シーンのムービーが入ってなかったし、途中で一瞬、自分の“血痕”が映ってたよ! 元“デモンズ番長”ですからね! 見逃しませんよ。

J:むむむ……よくわかりましたね。1回目はうっかりして、塔の騎士の遠距離攻撃を食らって死んじゃったんですよ。

りえぽん:これで本当に1回目でノーダメージ撃破できていたら、もっとビックリしたんだけどなぁ。残念だなぁ。これだったら、私がプレイした方がまだよかったんじゃないですかねぇ?

J:うぐぐぐ、くやしい! それなら、次はもっともっとすごい縛りプレイに挑戦しますよ! 皆さんも、りえぽんをうならせることができるような、すごい縛りプレイのネタを送ってくれ! 頑張って挑戦するよ!

りえぽん:ちなみに、投稿は電撃オンライン内『デモンズソウル』特集コーナーからしてくださいねー。まだまだお待ちしています!

(C)Sony Computer Entertainment Inc.

データ

▼『Demon’s Souls(デモンズソウル)』
■メーカー:SCE
■対応機種:PS3
■ジャンル:A・RPG
■発売日:2009年2月5日
■価格:6,980円(税込)
 
■『Demon’s Souls(デモンズソウル)』の購入はこちら
Amazon

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。