News

2009年4月20日(月)

あの『どき魔女』がいろいろなところを強化してこの夏登場っ♪

文:電撃オンライン

 SNKプレイモアは、今夏にDS用ソフト『どき魔女ぷらす』を発売する。

『どき魔女ぷらす』

 本作は、人気アドベンチャーゲーム『どきどき魔女神判!』のシリーズ1作目に、シリーズ第2弾『どきどき魔女神判2』のシステムを搭載したもの。さらに新キャラクター、新シナリオが追加されており、舞台も一新されているとのことだ。

 プレイヤーの目的は、主人公のちょいワル中学生・西村アクジを操って、学園に潜む“魔女”を探し出すこと。目的は『どきどき魔女神判!』と変わらないものの、メインシナリオは、新キャラクター・夏南(かなん)きあらを交え、新たに書き起こされている。

『どき魔女ぷらす』 『どき魔女ぷらす』 『どき魔女ぷらす』
▲新キャラクター・夏南きあら。同性なのに(?)赤井まほに興味を示す、ちょっと不思議な女の子。ひょっとして彼女も魔女候補なのか?
『どき魔女ぷらす』 『どき魔女ぷらす』 『どき魔女ぷらす』 『どき魔女ぷらす』
▲今作では、新たな舞台として“南の島”が登場する。開放的な南の島では、魔女容疑者たちが水着姿に! さらに重要なシーンやオープニングはフルボイスになっているとのこと。
『どき魔女ぷらす』 『どき魔女ぷらす』
▲『どき魔女』シリーズ最大の特徴といえば、女の子たちの身体に“魔女の印”があるか調べる“魔女チェックモード”! 衣装やポーズもより大胆にパワーアップされているようなので、ファンは期待していてもらいたい。

(C)SNK PLAYMORE

データ

▼『どき魔女ぷらす』
■メーカー:SNKプレイモア
■対応機種:DS
■ジャンル:AVG
■発売日:2009年夏予定
■価格:未定

関連サイト