News

2009年4月20日(月)

賢狼ホロのあ~んな姿も!? 『狼と香辛料II』イベント&アニメ新情報が到着!

文:電撃オンライン

 2009年7月より放送が始まるTVアニメ『狼と香辛料II』の新情報が明らかになった。

 『狼と香辛料II』は、支倉凍砂先生原作のライトノベル『狼と香辛料』をアニメ化した作品。可憐な少女の姿をした狼の化身ホロと、各地を旅する中堅商人ロレンスの旅路と心の交流を描いたファンタジー作品だ。ホロとロレンスが道中で繰り広げる、独特で洒脱(しゃだつ)なやり取りや、商人同士の静かで熱い駆け引きが描かれる。

 今回明らかになったのは、登場キャラクターたちの設定画。4月10日の記事で明らかになったエーブの新たな設定画に加えて、マルクやギ・バトスといった新キャラクター、そしてホロやロレンスの設定画も公開されている。

『狼と香辛料II』 『狼と香辛料II』
賢狼 ホロ……15歳ほどの可憐な少女の姿に狼の耳と、先の白い尻尾を持つ。自らを“ヨイツの賢狼”と名乗り、かつては麦に宿る豊作の神と崇められていた。(CV:小清水亜美)
『狼と香辛料II』 『狼と香辛料II』
行商人 ロレンス……各地を巡行する青年商人で、自分の店を持つことを夢見ている。ひょんなことから出会ったホロを旅路をともにし、密かに思いを寄せてゆく。(CV:福山潤)魚商人 アマーティ……ホロとロレンスがクメルスンで出会った魚商人。若いながらも商売熱心で、しっかりとしている。(CV:千葉紗子)
『狼と香辛料II』 『狼と香辛料II』
魔女 ディアナ……錬金術師の女性。年代記作家でもあり、異教の物語を収集し、書物にしている。ホロの故郷・ヨイツの情報を知っているらしい。(CV:渡辺明乃)商人 エーブ……女性であることを隠すために顔を隠しているが、素顔はとても美しい。ロレンスに、ある“もうけ話”を持ちかける。(CV:朴ろ美(※“ろ”は王へんに“路”))
『狼と香辛料II』 『狼と香辛料II』
商人 マルク……クルスメンの麦商人。ロレンスとは昔ながらの商売仲間。(CV:小山力也)商人 ギ・バトス……ローエン商業組合に所属する商人。ディアナについての情報を握っている。
『狼と香辛料II』 『狼と香辛料II』 『狼と香辛料II』
『狼と香辛料II』 『狼と香辛料II』 『狼と香辛料II』
▲こちらは『狼と香辛料II』第0話のスクリーンショット。第0話はTVでは放映されず、4月30日に発売されるビジュアルノベル『狼と香辛料 狼と金の麦穂』の限定版付属DVDでのみ楽しめる。

 さらに、5月31日に開催されるイベント『ほろろん祭りII』のスペシャルゲストも判明した。すでに発表されている福山潤さん、小清水亜美さんに加えて、小山力也さんと渡辺明乃さんが出演するとのこと。発売中の『電撃文庫MAGAZINE Vol.7』では、抽選で50名をこのイベントに招待する特別誌上プレゼントを展開している。このイベントに参加したい人は、『電撃文庫MAGAZINE Vol.7』をチェック!

(C)支倉凍砂/アスキー・メディアワークス/「狼と香辛料II」製作委員会
※記事中に掲載している画像は、制作中のものです。

■TVアニメ『狼と香辛料II』
【放送開始日】2009年7月
【放送局】未定

【スタッフ】(※敬称略)
 原作:支倉凍砂(『狼と香辛料』電撃文庫刊)
 キャラクター原案:文倉十
 監督:高橋丈夫
 脚本:荒川稔久
 キャラクターデザイン・総作画監督:小林利充
 色彩設計:佐野ひとみ
 美術監督:小濱俊裕(スタジオ美峰)
 美術設定:塩澤良憲(スタジオ美峰)
 撮影監督:館信一郎
 音楽:吉野裕司
 音楽制作:flyingDOG
 音響監督:高桑一
 音響制作:神南スタジオ
 アニメーション制作:ブレインズ・ベース/マーヴィージャック

【キャスト】(※敬称略)
 ホロ:小清水亜美
 ロレンス:福山潤
 アマーティ:千葉紗子
 マルク:小山力也
 ラント:笹島かほる
 ディアナ:渡辺明乃
 エーブ:朴ろ美(※“ろ”は王へんに“路”)
 他


関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。