News

2009年4月21日(火)

ピュアな心を持つ男が『ドリームクラブ』にお試し入店してきたんですよ

文:電撃オンライン

『ドリームクラブ』の購入はこちらから

Amazon.co.jp

 ちゃす。電撃オンライン編集部きってのピュアマンこと、てけおんです。本日4月21日に行われたマイクロソフトのメディア向け発表会“Xbox 360 Title Preview:Spring 2009”で、この夏発売予定のXbox 360用SLG『ドリームクラブ』の試遊台が展示されていたので、早速“お試し入店”してきました。

 詳しいゲームの流れは第1報に書いてあるんですが、ここは1つ何も知らない感じでピュアに楽しんでみたので、その感想をお聞きくださいませ。

 何はともあれまず入店~。さっそくホストガールを指名することに。玲香(れいか)さんもいいな~、亜麻音(あまね)ちゃんも捨てがたいのう……いやいや、ここはディースリー的な意味で理保(りほ)なんじゃねっ!? と悩んだ挙句、ツインテールがカワイイ魅杏(みあん)ちゃんに決定しました! そうそう。なんか、同行したアクティさんが発表会の記事を書くために帰るとかで、悔しそうな目でこっちをニラんでますが、ピュアなのであまり気になりませんでした。

『ドリームクラブ』 『ドリームクラブ』 『ドリームクラブ』
▲あいさつの後、早速甘~いトークが展開……するのかと思いきや、なんというガードのカタさ!! でも、これくらいのほうが燃えるってモンですよ! あ。メアドは交換してくれました。
『ドリームクラブ』 『ドリームクラブ』 『ドリームクラブ』
▲注文したお酒を飲みつつ、魅杏ちゃんの様子をうかがうことに。意志の強そうな目は魅力的なのですが、もうちょっと柔らかくなってくれるとうれしいところ。
『ドリームクラブ』 『ドリームクラブ』 『ドリームクラブ』
▲ってことで、いろいろとお話をしていくことに。意外と家族思いっぽいところや、怖がりな一面もあることがわかりました。怖がっていることを突っ込んだとたん、こっちに詰め寄ってきました。む、ムネの谷間が~!! うお~、ピュアでよかった!!
『ドリームクラブ』 『ドリームクラブ』
▲ようやく話が落ち着いたところで、魅杏ちゃんに1曲歌っていただくことに! 歌っている最中には、マラカスやタンバリンなどで彼女の気分を盛り上げていくことができます。ここでうまく気分を盛り上げられるか否かが、いろいろなところに響いてくるような気がしてなりません。
『ドリームクラブ』 『ドリームクラブ』
▲歌を盛り上げていくと、画面左下に表示された“シンクロ率”がアップしていきます。最終的には、250%前後に落ち着きましたが……これってどれくらいなんでしょね?
『ドリームクラブ』 『ドリームクラブ』
▲歌も終わったところで、2杯目のドリンクをキューッと傾けていきます。……心なしか、魅杏ちゃんの表情も和らいでませんか? ますよね? ちなみに、お酒を飲んでいくと所持金の下にあるメーターが上がっていき、メーターが満タンになると酔っぱらってしまってお店を出るハメになるようです。“酒を飲んでも飲まれるな”ってことですね。
『ドリームクラブ』 『ドリームクラブ』
▲そんなこんなで楽しい時間はアッという間に過ぎていきました……。お名残惜しいけど、“お試し入店”はここまで。最後は、店先まで魅杏ちゃんが見送りに出てくれました! 最後のあいさつでは、「また指名してくれてもいいわ!」とのありがたいお言葉も! 少しは打ち解けられたのでしょうか? お金をためて、また来るよ!

 というわけで、“お試し入店”はここまで。そういえば4月17日のニュースでお伝えしたXbox LIVE マーケットプレースでの動画配信が、本日の夕方より行われます。動いているホストガールたちを見たいって人は、こちらを見てくださいねっ♪(てけおん)

(C)D3 PUBLISHER

データ

▼『ドリームクラブ』
■メーカー:ディースリー・パブリッシャー
■対応機種:Xbox 360
■ジャンル:SLG
■発売日:2009年夏予定
■価格:未定
 
■『ドリームクラブ』の購入はこちら
Amazon

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。