News

2009年4月22日(水)

『白騎士物語』の大型アップデート“1st.WAVE”がいよいよ登場

文:電撃オンライン

 SCEは、2008年12月に発売したPS3用RPG『白騎士物語-古の鼓動-』の大型アップデート“1st.WAVE”に関する情報を発表した。配信日は未定。

 1st.WAVEでは、ユーザーからの意見を積極的に取り入れて、プレイアビリティの向上を図っているという。使いやすさを追求したメニュー画面(ニュータイプ)が追加され、なじみのある旧メニュー(クラシックタイプ)と合わせて2種類のインターフェースから、ユーザーの好みで選ぶことが可能になる。

 さらに、仲間とともにオンライン協力プレイを楽しむ“ライブパート”においても、マッチング機能が向上し、同じレベルやランクの仲間を見つけやすくなるという。他にもプレイアビリティを向上させるさまざまな要素が詰め込まれているとのこと。

1st.WAVEでは、合成ショップがマイタウンに登場。さらに、メニューやエフェクトなどのさまざまな要素が進化・追加される。

 また、1st.WAVEの配信日には、追加クエスト第7弾・平原のモンスター退治が配信されることが決定。さらに、期間限定だった追加クエスト・迫り来る巨影も再配信されるとのこと。1st.WAVEと、追加クエストの配信日時は後日公開されるとのことなので、楽しみにしておこう。

Created by LEVEL-5 Inc. (C)Sony Computer Entertainment Inc.

データ

▼『白騎士物語-古の鼓動-』
■メーカー:SCE
■対応機種:PS3
■ジャンル:RPG
■発売日:2008年12月25日
■価格:6,980円(税込)
 
■『白騎士物語-古の鼓動-』の購入はこちら
Amazon

関連サイト