News

2009年4月25日(土)

“新デモンズ番長”J 素手+全裸で“嵐の祭祀場”道中~ボス撃破を目指せ

文:電撃オンライン

『Demon’s Souls』の購入はこちらから

Amazon.co.jp

J:今週もやってきました、へっぽこ番長・りえぽんに変わって『Demon’s Souls(デモンズソウル)』の縛りプレイ動画をお見せする“新デモンズ番長”Jのコーナー! 今回のプレイ動画は、正直すごいぜヤバイぜ!!

りえぽん:お、なんか今回は期待できそう? 前々回の最速プレイはなんか地味だったし、前回はノーダメージクリアとか言っときながら、一回死んでたしねぇ(笑)。

J:笑っていられるのも今だけですよ! 本当に、今回の動画はすごいんですって! 見たらオレのこと絶対見直す!!

りえぽん:ほほぅ。じゃあ早速動画を見てみようじゃないか。それで、今回の“縛り”はどんな条件なのかな?

J:今回は、皆さんからの投稿で一番リクエストが多かったネタをやりますよー!

りえぽん:え! それってまさか、一番難易度が高いであろう“アレ”か!?

J:そう! “武器+防具なし”プレイだ! 武器、防具を装備しないで1ステージをクリアしちゃいます。あ、さすがに指輪は使わせてください。“盗人の指輪”と“しがみつく者の指輪”を装備しています。あと、回復アイテムは使いますので、そこはご勘弁を。

りえぽん:……軟弱な。でも、ステージによって難易度違うんじゃない? どこのステージで挑戦したのさ?

J:フフフ、せっかくなのでみんなが喜びそうなステージにしましたよ。“嵐の祭祀場”の最初のエリアに挑戦です! “審判者”を倒すところまで行きますよ!

りえぽん:あの、超強いガイコツがいっぱいいるところかー。これは、成功したらすごいかも!

J:素手プレイだから、敵を倒すのに時間がかかるので、“審判者”までの道中の動画と“審判者”戦の動画の2本立てでお届けします!


 【今回の縛り条件】
 1.“嵐の祭祀場”審判者までを“武器+防具なし”でクリア!
 2.指輪装備・回復アイテムの使用はOK。
 3.1周目でのプレイ。



りえぽん:おぉぉ……。道中だけでもすごい。素手でもパリィできるの、知らなかったよ。

J:さすがに何回か死にましたけどね。

りえぽん:でも、あの強敵の黒ガイコツとか! 装備なしでも倒せるなんてすごい! 私なんて、遠くから魔法や弓で攻撃するのが精一杯なのに(笑)。

J:相手の攻撃のパターンを覚えたりして、コツがわかれば意外と簡単にやれますよ! よし、次はいよいよこのエリアのボス“審判者”に突撃!


J:どうです! “武器+防具なし”で“審判者”撃破成功!!

りえぽん:うおー! すごい、すごい! 今回はさすがに“この動画はすごい”って思ったよ!

J:いやー、素手だと時間がかかるんで、自分の集中力との戦いが一番キツイ(笑)。

りえぽん:“自分との戦い”って。なんかオマエ、カッコいいじゃないか! これなら、読者の皆さんも喜んでくれるんじゃないかな? といったところで、今回はここまで。電撃オンライン内『デモンズソウル』特集コーナーでの投稿企画もまだまだ募集中なので、今回の動画の感想なんかもありましたら、一緒に送ってくださいねー。

J:次回は投稿企画で募集した、ゲーム内で使いたい“オリジナルメッセージ”の途中結果を発表するぞ! なかなかおもしろいメッセージが集まってるので、期待していてくれ!

(C)Sony Computer Entertainment Inc.

データ

▼『Demon’s Souls(デモンズソウル)』
■メーカー:SCE
■対応機種:PS3
■ジャンル:A・RPG
■発売日:2009年2月5日
■価格:6,980円(税込)
 
■『Demon’s Souls(デモンズソウル)』の購入はこちら
Amazon

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。