News

2009年4月28日(火)

『ダン←ダム』で上級職への転職にかかわる6キャラを紹介!

文:電撃オンライン

 アクワイアは、4月29日に発売するDS用ソフト『ダン←ダム』の新情報を公開した。

 『ダン←ダム』は、“新感覚ダム防衛ファンタジー”と銘打たれた新作RPG。冒険者を雇用してのダンジョン探検や魔物との戦いだけでなく、街の経営要素などが楽しめ、襲いくる魔物をダムの放水によって一掃する爽快感を味わえる。

 発売を明日に控え、物語の進行に応じて登場する6人にキャラクター情報が公開された。それぞれ汎用キャラとは違うスキルとストーリーを持っており、ゲーム中で活躍することが予想される。また、このキャラクターのイベントの結果が、上級職へ転職するきっかけにもなっているとのことなので、プレイする際は注目しておこう。

エーデルメーネオブリ
学園都市セラニアの魔法教師アークメイジ。弟子の呪いを解こうと旅をしている。冷静沈着で、常に計算して動くタイプだ。高度な魔法技能を持つが、その能力のほとんどはメーネのフォローに費やされる。エーデルの弟子で災厄の呪いがかかっている女の子。天性のトラブル体質。ありえないトラブルを日常的に引き起こす。それが災厄の呪いであるとは言い切れない。魔法の才能はないが、健気で真面目な性格の持ち主。東方の強国サブサームの元将軍。故郷にかけられた魔物の呪いを解くために旅をしている。思慮深く、言葉に重みがあるが退役の手当が唯一の収入。
グレンサヤノトリニティ
東方から武者修行にやってきた格闘家。豪快にして単純。燃費が悪く、すぐ腹が減るので今までに行き倒れること多数で、誰かに助けられては力を貸す、というのを繰り返している。大陸南部に住む人狼族の少女。自らの師の病を治すために旅をしている。直情型で口もガラも悪いという元盗賊だが、根は優しい。アリサの天敵で、顔を合わせるとののしり合いになる。軍事帝国オンデルトの王女。王族特有の病を発症しており、それを治すために旅をしている。真面目で義理堅く、まっすぐな性格の持ち主。なんだかんだ理由を付けてはいるが、小型銃器をこよなく愛するトリガーハッピーなお姫様。
エンチャンター:エーデルとメーネのサブイベントの結果により、上級職・エンチャンターが使用可能となる。槍術士:上級職・槍術士は、グレンのサブイベントの結果によって、使用できるようになる。
槍術士サムライ・クノイチ:オブリのサブイベントの結果により、上級職のサムライ・クノイチが使用可能に。
ガードナイト・ブースター:サヤノのサブイベントの結果により、上級職のガードナイト・ブースターが使用できるように。
ボムマジシャン・ガンナー・砲術士:上級職ボムマジシャン・ガンナー・砲術士は、トリニティのサブイベントによって、転職できるようになるという。

(C)2009 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.

データ

▼『ダン←ダム』
■メーカー:アクワイア
■対応機種:DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2009年4月29日
■価格:5,040円(税込)
 
■『ダン←ダム』の購入はこちら
Amazon

関連サイト