News

2009年5月3日(日)

“正義の味方”になりたいあなたへ――PSP『鉄のラインバレル(仮)』今秋発売!!

文:電撃オンライン

 本日5月3日、都内で行われたイベント“春だ! 正義だ! ラインバレル祭り!”にて、ハドソンが手掛けるPSP用ソフト『鉄(くろがね)のラインバレル(仮)』が、2009年秋の発売に向けて制作中であることが発表された。

『鉄のラインバレル(仮)』

 本作は、秋田書店から発行されている月刊コミック誌『月刊チャンピオンRED』で連載されており、TVアニメ化もされたコミック『鉄のラインバレル』をゲーム化したもの。現在のところ判明している情報は、ハードがPSPであることと発売日が2009年秋を予定していること、そしてジャンルがシミュレーションRPGであること。なお、『鉄のラインバレル(仮)』スペシャルサイトでは、本作の特報ムービーが公開されているので、チェックしておくといいだろう。

 ゲームについての詳細や、本日行われたイベントのレポートは、後日掲載する予定となっているので、ファンは楽しみに待っていてもらいたい。

『鉄のラインバレル(仮)』 『鉄のラインバレル(仮)』 『鉄のラインバレル(仮)』
『鉄のラインバレル(仮)』 『鉄のラインバレル(仮)』 『鉄のラインバレル(仮)』
▲到着したスクリーンショットはこちら。この画像をチェックしておけば、どんなゲームになるのかチョッピリ想像できるかも?

(C)2008 清水栄一・下口智裕・秋田書店/GONZO/ラインバレルパートナーズ
(C)2009 HUDSON SOFT
※画面は開発中のもの。

データ

▼『鉄のラインバレル(仮)』
■メーカー:ハドソン
■対応機種:PSP
■ジャンル:S・RPG
■発売日:2009年秋予定
■価格:未定

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。