News

2009年5月15日(金)

“新デモンズ番長”J みんなが考えたオリジナルメッセージ中間発表!

文:電撃オンライン

『Demon’s Souls』の購入はこちらから

Amazon.co.jp

りえぽん:“こんちわ!”りえぽんです。ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか? りえぽんは、PS3『Demon’s Souls(デモンズソウル)』で優雅なソウル体生活を送ろうと思っていたのですが……。

J:ですが?

りえぽん:実は、私のPS3をこの春から1人暮らしをはじめた弟に持っていかれてしまいまして、PS3で遊べないんです! もぅ! 新しいPS3買わないとな……。

J:オレはもちろん、“新デモンズ番長”としてバリバリ『デモンズソウル』をプレイしていましたけどね!

りえぽん:くぅー、くやしい! 私もやりたーい! よし、会社ならPS3あるし、今からプレイしてみようかな!

J:おぉ。じゃあ今回のプレイ動画は、縛りプレイではなく、久しぶりにりえぽんのヘタレプレイを皆さんに……。

りえぽん:ヘタレだ!? バカにしないでよ! 久しぶりのプレイで操作とかちょっと忘れちゃってるけど、スーパープレイやっちゃうんだから!

J:言いますなぁ。で、どこのステージやるの?

りえぽん:まだプレイ動画で挑戦していない“塔のラトリア”行きます! でも、ボスは自信がないので、ちょっと変わったプレイをしてみようかと。


りえぽん:“塔のラトリア”の罠を正面突破してみました。本当は、別の道を通って裏にまわって止めるんですが。

J:久しぶりのプレイにしてはよくやったと思うけど……割と普通だな 。すでにやってる人いっぱいいる気がする。ここのステージをタイムアタックするなら、必須スキルだろうし。

りえぽん:えぇぇ! 頑張ったのに! ローリング頑張ったのに!!

J:いやいや、努力は認めるよ(笑)。まぁ、そんなことより。こんなヘタレプレイ動画だけじゃ申し訳ないので、電撃オンライン内『デモンズソウル』特集コーナーに投稿していただいた、皆さんの考えたオリジナル“メッセージ”を紹介したいと思います。

りえぽん:“そんなこと”って……。でも、オリジナルメッセージは気になるなぁ。ゲーム中に使えるメッセージってすごくたくさん種類があるけど、「こんなメッセージもあればいいのに!」って思うことあるもんね。

J:そうそう。それじゃあ早速、発表しちゃいますよ!


■ゲーム中に登場しない、あなたが伝えたい&聞いてほしい“メッセージ”

“アンバサ”(Doukasenさん、micomさん、RyoNasuさん、他たくさんの方々)

J:一番多かったのがこれ! 『デモンズ』プレイヤーなら誰もが一度は口にする言葉、“アンバサ”!

りえぽん:あぁ! そう言われればメッセージにないよね。あってもおかしくないと思うのに。

J:一応、『デモンズソウル』をプレイしたことがない人のために説明すると、ゲーム中に登場する祈りの言葉みたいなものかな。聖職者の人たちがよくこの言葉を言っています。

りえぽん:悲惨な死に方をしている血痕の幻影を見たときに、使うといいかもね!

“睡眠不足に注意しろ”(Yanbaruさん)

J:これは(笑)。確かにプレイをはじめると、ステージクリアするまでなかなかやめれないんだよね。気付くと朝になってたり。

りえぽん:そんな時にこのメッセージを見たら、「ハッ」としちゃうかもしれない(笑)。

“神殿に帰りたい……火防女さんに会いたい……”(カナギさん)

りえぽん:すごい共感できるメッセージだ(笑)。

J:オレは“ユリアさんに会いたい……”のほうがいいかな!

“腐れ谷が夢に出てきました……”(心折れし者さん)

りえぽん:“腐れ谷”の恐ろしさといったらもう、巨大腐敗人に殴られ、不安定な足場から谷底へ落ち、ねずみにかじられて疫病になり、毒の沼に足をとられて黒ファントムに殺され……。イヤー! トラウマです(泣)。

J:あのステージは夢に出てくるよね……。

りえぽん:“塔のラトリア”の最初のエリアも夢に出そう。あの鈴の音とうめき声、そしてどこかから聞こえる“Help me”という呼び声……。イヤー! それに、坑道で焼き殺されたり、祭祀場でガイコツに切られたり!

J:全ステージがトラウマになってるような(笑)。

J:他にもおもしろいメッセージをたくさんいただきました! 皆さん、投稿ありがとうございました!

りえぽん:投稿は5月15日まで応募可能ですので、他にも「こんな“メッセージ”があったらいいな」などありましたら、投稿してくださいねー!

(C)Sony Computer Entertainment Inc.

データ

▼『Demon’s Souls(デモンズソウル)』
■メーカー:SCE
■対応機種:PS3
■ジャンル:A・RPG
■発売日:2009年2月5日
■価格:6,980円(税込)
 
■『Demon’s Souls(デモンズソウル)』の購入はこちら
Amazon

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。