News

2009年5月9日(土)

若林さん&下田さんがメイドご奉仕に夢中!? GWのたなくまイベントをレポ

文:電撃オンライン

 5月3日、東京のパセラリゾーツグランデ渋谷で“たなくまイベントVol.2”が開催された。

 “たなくまイベントVol.2”は、妄想ドラマCDシリーズや電撃オンラインでのWebラジオなどを展開している、『たなくまCD』に関するイベント。委員長役の若林直美さん、マイポン役の下田麻美さん、Webラジオのサブパーソナリティ・小杉ゆう子さん、たなくま役の増山佑輝さんが出演。さらに、ラジオ番組オーナーでもあるナマくま(生のたなくま)さんも登場した。ここからは昼夜2回公演のうち、昼公演の模様をお届けする。

たなくまイベント

たなくまイベント たなくまイベント
▲緊急会見的な何かで、たなくまに扮(ふん)した増山さん(左写真)がワインをグビグビ。……酩酊(めいてい)? そしてラベルには、たなくまのイラストが。小道具の細かさに若林さん(右写真)もビックリ。
たなくまイベント
▲会見コーナーでは、観客からの質問を受け付ける一幕も。「なぜ栃木県佐野市でイベントをやらないのか」と問われ、ナマくまさん(画像右)は手ごろな会場がないことと交通の便が悪いことを理由に「ムリかも……」と回答。
たなくまイベント たなくまイベント
▲ところどころで若林さんと下田さんがドラマ風の掛け合いを展開する。アドリブも含めて、2人のやりとりは絶妙だった。
たなくまイベント たなくまイベント
▲ラジオの公開録音風のコーナーも行われた。若林さんも小杉さんもノリノリ!
たなくまイベント たなくまイベント
▲番組初(?)のゲストは下田さん! そしてナマくまさんは……緊張のためか、一歩引いたポジショニング。しかもヤル気ナシ。
たなくまイベント たなくまイベント
▲さらに追加ゲストとして、横浜のメイドカフェ・Honey Honeyから出張メイドが現れて出演者たちにご奉仕。下田さんが思わず「ここからプライベートでいいですか?」と仕事を忘れる宣言をしたり、若林さんが見とれてニコニコ……どころかニヤニヤデレデレしたりと、いろいろな意味でヒートアップ。トーストに、チョコでたなくまのイラストを描くサービスも。
たなくまイベント たなくまイベント
▲“萌えボイス屋出張店舗!萌えボイス関東選手権”のコーナーでは、若林さん、下田さん、小杉さんが自慢のボイスを披露。罰ゲームがあるとのことで、全員必死? ところが、観客の評価は3人ともほぼ同数だったため、司会の増山さんが「独断と偏見で」小杉さんに罰ゲームを課すことに。罰ゲームはナマくまさんに告白するという危険きわまりないもので……。ちなみにナマくまさんのTシャツの背には……ドエム(ドM)の文字!
たなくまイベント
▲イベントでは、小杉さんがBL好きであることが暴露された!? ナマくまさんによれば、今後はヤンキーキャラではなく、BL好きキャラで推していくらしい?
たなくまイベント たなくまイベント
▲クイズのコーナーでは珍問奇問が続出。「いもフライに最適なソース」って、あまりにもローカル……。観客の頭に?マークが見えるようだ。
たなくまイベント
▲クイズに最後まで勝ち残った2人には、それぞれ、若林さんと下田さんからその場で“萌えボイス”がプレゼント。ファンにはたまらないゴホウビといえそう。
たなくまイベント たなくまイベント
▲最後は、『5th CD』にも収録されていた『ハッピーバースデー』を若林さんがフルバージョンで熱唱!

■たなくまイベントVol.2概要
【開催日】2009年5月3日(※終了)
【開催時間】昼の部 13:00~(開場12:30)/夜の部 17:00~(開場16:30)
【開催会場】パセラリゾーツグランデ渋谷(東京都渋谷区)
【出演】若林直美、下田麻美、小杉ゆう子、増山佑輝 他(※敬称略)

データ

▼『たなくま6th CD「萌えボイス屋はじめました(特許出願希望)」』
■発売元:WAVEMASTER HAPPIES
■発売日:2009年3月11日
■品番:GNCA-7126
■価格:3,150円(税込)
 
■『たなくま6th CD「萌えボイス屋はじめました(特許出願希望)」』の購入はこちら
Amazon

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。