News

2009年5月18日(月)

脱衣S・RPGの『NUGA-CEL!』がポケモンを抑えて首位ですよ

文:電撃オンライン

 名古屋のライブに行けなかったアクティです(またそのネタか)。取材してきた面々から思い出話をひたすら聞くことにします……。で、早速本題。先週1週間分のニュースランキングをペタリ。


 あの脱がせるゲームがトップです。しかも先週1位のポケモン新作情報を抑えての首位獲得。みんな大好きだなぁ(自分含む)。この作品、KEIさんのキャラデザも注目っちゃあ注目なんですが、個人的には世界設定のバカっぽさ(ほめてます)が気になる。のでお買い上げ決定。

 5~6位の『モンスターハンター3(トライ)』発売日決定も大きなニュース。編集部でも『モンハン』番長のkbjを筆頭に、早速予約に走る面々が続出。走るっていっても、みんなネット通販なんですけどね。仕事をサボってポチっちゃダメだってば!(あまり人のことは言えない)

 ところで、3月末に行われた“らき☆すた in 武道館”のレポートは、昨日1日分の集計にもかかわらず3位。写真がいっぱいあってスゲー! 写真といえば、ポケモンの日本代表決定戦(13位)の写真もアツいですね。11位以下のランキングは下を見てね。

 11~20位で、もう1つ注目記事が……それは14位の『週刊とらP!』竹宮先生インタビュー。あのー竹宮先生、本当にこんな記事を載せちゃっていいんですか、的なぶっちゃけすぎトークがたっぷりです。顔毛とか……。

 さて最後に、『アイマス』今週の流行情報。4位には『SP』ダウンロードプラスの記事がランクイン。そして昨日から始まったツアーの物販情報が7位、雪歩&貴音のコンビで(主にトークが)ドキドキな『MASTER SPECIAL 04』の記事が17位。来週は名古屋ライブの記事がランクインするでしょうか、注目です。(アクティ)


関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。