News

2009年5月19日(火)

正々堂々イカサマ勝負!? 『ひぐらしの哭く頃に 雀』の映像をお持ち帰り~

文:電撃オンライン

 AQインタラクティブは、この夏に稼働予定の業務用TBL『ひぐらしのく頃に 雀』のプロモーション映像を公開した。

 『ひぐらしのく頃に 雀』は、大人気作品『ひぐらしのく頃に』を題材にした麻雀ゲーム。原作者・竜騎士07さんが監修した新シナリオをベースに、ゲームオリジナルのストーリーが展開する。キャラクターデザインにアニメーターの嘉手苅睦(かでかるちかし)さんを起用し、豊富なアニメーションが楽しめる。

2人打ち麻雀のシステムを採用している本作では、数々のイカサマ技を駆使して、勝負を勝ち抜いていくことになる。モードには、勝ち抜き戦を行うオヤシロモードと、好きな組み合わせで東南戦を遊ぶ部活モードがある。

 映像では、なめらかに動きまわるキャラクターの姿や、イカサマ技の詳細などを確認できる。2月に行われた“AOU2009 アミューズメント・エキスポ”や、先日行われていたロケーションテストに足を運べなかった人はぜひチェックしておこう。



 また公式サイトでは、竜宮レナと前原圭一のオリジナル着ボイスを期間限定配信しているので、お見逃しなく!

(C) 竜騎士07 /07th Expansion/ (C)2009 AQ INTERACTIVE INC.

データ

▼『ひぐらしの哭く頃に 雀』
■メーカー:AQインタラクティブ
■対応機種:AC
■ジャンル:TBL
■稼働時期:2009年初夏

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。