News

2009年5月29日(金)

『テイルズ オブ バーサス』リオンやアッシュなど一挙に10キャラが公開!

文:電撃オンライン

『テイルズ オブ バーサス』

 バンダイナムコゲームスより8月6日発売予定のPSP用ソフト『テイルズ オブ バーサス』に登場するキャラクター情報などが新たに到着した。

 本作は、初代『テイルズ オブ ファンタジア』から最新作『テイルズ オブ ハーツ』までの中から、13作品・35人の人気キャラクターが登場する対戦アクションゲーム。『テイルズ オブ』シリーズのLMBS(リニアモーションバトルシステム)をベースに、本作ならではの要素を加えたアクションバトルが楽しめる。

 今回は、登場キャラクター情報の他、キャラクターを育成できるエディットモードや、1人用のアーケードモード、通信バトルなどを紹介する。今やおなじみとなった、カットイン入り秘奥義のシーンカット画像も掲載するのでお見逃しなく。

■ファンに大人気のライバルキャラたちも参戦!

 新たに紹介するのは、リオンやアッシュ、ジェイドなどの10キャラクター。前回紹介した8人を加えて、これで18人の詳細が明かされた。物語の世界観や各国の設定などは、4月17日の記事を参照してほしい。

『テイルズ オブ バーサス』 『テイルズ オブ バーサス』
▲本作オリジナルのストーリーを描いたユグドラシルバトルモードでは、おなじみのスキットで会話や物語が展開していく。マップも広そうなので、1人でも十分なボリュームを楽しめそうだ。

●ジュディス/CV:久川綾

「あら、私は誰の味方でもないわ」

『テイルズ オブ バーサス』
『テイルズ オブ バーサス』

 自由都市連合ダインに身を寄せるフリーランスの女性戦士。現在は雇い主の意向に沿って行動しているが、真の目的は別にあるらしく、ときたま“相棒”バウルと一緒にダイランティアを飛び回っている。(『テイルズ オブ ヴェスペリア』より参戦)

●ルカ・ミルダ/CV:木村亜希子

「こんな事を続けるのは間違ってるよ!」

『テイルズ オブ バーサス』
『テイルズ オブ バーサス』

 自由都市連合に加盟する都市に住む少年。夜な夜な不思議な夢を見ることがあり、ある時から突然、戦いの力に目覚める。“夢の正体は世界樹のもとにある”と無意識に感じ取り、旅立ちを決意する。おどおどした性格だが、身の丈ほどもある大剣を軽々と振るう豪快な戦闘スタイルを取る。(『テイルズ オブ イノセンス』より参戦)

●アッシュ/CV:鈴木千尋

「てめえみたいな奴が……俺は心底、うざいんだよ!」

『テイルズ オブ バーサス』
『テイルズ オブ バーサス』

 ユグドラシルバトル制覇のため、新帝国ニーズホッグが育て上げた最強剣士。前回大会以後、公にその姿をさらすことはなく現在はひとり何処かへと姿をくらましている。その真意はいかに?(『テイルズ オブ ジ アビス』より参戦)

●ジェイド・カーティス/CV:子安武人

「眼鏡をかけた人に悪人はいませんから」

『テイルズ オブ バーサス』
『テイルズ オブ バーサス』

 新帝国軍大佐。国に“大いなる実り”を持ち帰るため、任務としてユグドラシルバトルに参加する。軍属となる前は研究者として数々の功績を上げており、その中には“禁忌”と呼ばれる危険な技術に触れたものもあるといわれているが……?(『テイルズ オブ ジ アビス』より参戦)

●マオ/CV:渡辺明乃

「あーっ、お兄さん、ボクたちを甘く見てるでしょ!」

『テイルズ オブ バーサス』
『テイルズ オブ バーサス』

 自由都市連合代表のシグルス。3年前の大会にも出場しており、幼い外見にそぐわぬ術の腕前を持つ。前回大会で起きた事件で生き別れてしまったパートナーを探すため、再びユグドラシルバトルに参加する。(『テイルズ オブ リバース』より参戦)

●ナナリー・フレッチ/CV:かかずゆみ

「ハンパな覚悟だったら容赦しないよ!」

『テイルズ オブ バーサス』
『テイルズ オブ バーサス』

 騎士国家フレスヴェルグ所属の女性戦士で、とある研究機関の警備を任される。腕っぷしが強く男勝りな性格だが、女性らしい面倒見のよさも持つ。相棒の問題行動にたびたび頭を抱えさせられる日々を送っている。(『テイルズ オブ デスティニー2』より参戦)

●リオン・マグナス/CV:緑川光

「認めてほしくば、勝て」

『テイルズ オブ バーサス』
『テイルズ オブ バーサス』

 騎士国家が擁(よう)する2大騎士団の一翼を統べる騎士団長。常に冷静な態度を崩さず、天才的な剣の腕前に加え、絶世の美貌(びぼう)を持つ。国家繁栄のため、ユグドラシルバトルにシグルスとして参加する。元騎士団長スタンの失踪について何か知っているようだが……?(『テイルズ オブ デスティニー』より参戦)

●フィリア・フィリス/CV:井上喜久子

「私たちには“大いなる実り”が必要なんです!」

『テイルズ オブ バーサス』
『テイルズ オブ バーサス』

 騎士国家に籍を置く神官で、世界樹の神子となるべく修行中。極めて温厚な性格で、神の教えを忠実に守り、秩序と調和を愛する博愛主義者でもある。民に恵みを与えるためシグルスとなるが、その決意にはスタンの失踪(しっそう)も影響しているらしい。(『テイルズ オブ デスティニー』より参戦)

●クレス・アルベイン/CV:草尾毅

「僕は倒れる訳にはいかないんだ!」

『テイルズ オブ バーサス』
『テイルズ オブ バーサス』

 神聖王国ヘイズルを代表する筆頭騎士。3年前のユグドラシルバトルにも出場しており、決勝でスタンと戦っている。前回大会で起きた“ある事件”で失ったものを取り戻すため、再度シグルスとして出場する。ある強大な敵との戦いを予見しており、クラトスをシグルスとして招き入れている。(『テイルズ オブ ファンタジア』より参戦)

●アーチェ・クライン/CV:かないみか

「んもぉ~、なんで男ってすぐにケンカしたがるのよっ!」

『テイルズ オブ バーサス』
『テイルズ オブ バーサス』

 世界樹が根を下ろす、精霊闘技島の番人。出身は神聖王国でクレスとは幼なじみ。精霊闘技島へは滅多に人が訪れないため、変化の少ない日々に少々退屈している。術の腕前は一流であり、やる時はやるタイプ。(『テイルズ オブ ファンタジア』より参戦)

→次のページでは、キャラのカスタマイズや秘奥義について紹介!

※画面は開発中のもの。
(C)いのまたむつみ (C)藤島康介 (C)1994-2009 NBGI

1 2

データ

▼『テイルズ オブ バーサス』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:アクション
■発売日:2009年8月6日
■希望小売価格:4,952円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。