News

2009年5月29日(金)

『うみねこのなく頃に』放送日決定! 竜騎士07氏からコメントも

文:電撃オンライン

 7月から放送が始まるTVアニメ『うみねこのなく頃に』の、放送局・放送日の情報が明らかになった。

『うみねこのなく頃に』

 TVアニメ『うみねこのなく頃に』は、『ひぐらしのなく頃に』を手掛けた竜騎士07氏が制作する同名ノベルゲームを映像化した作品。伊豆諸島・六軒島にある名家・右代宮(うしろみや)家を舞台に、凄惨(せいさん)な連続猟奇殺人事件が描かれる。

 公開されたTVアニメの放送局・放送開始日時は次の通り。アニメワン(BIGLOBE)、アニメイトTV、モバイルアニメイトで7月2日から配信も始まるという。各話1週間は無料配信になるので、放送地域外に住んでいる人はこちらをチェックしよう。

 ・チバテレビ……7月1日より毎週水曜 25:30~
 ・テレビ愛知……7月1日より毎週水曜 25:58~
 ・KBS京都……7月2日より毎週木曜 25:00~
(※第1~4話のみ 25:15~)
 ・テレ玉……7月2日より毎週木曜 25:30~
 ・テレビ神奈川……7月4日より毎週土曜 25:30~
 ・サンテレビ……7月6日より毎週月曜 25:40~
 ・AT-X……7月11日より毎週土曜 9:00~(週4回放送)
 ※放送日時は予告なく変更される場合がある。


 アフレコに立ち会った竜騎士07さんから、感想が届いているのでご覧いただきたい。

 『うみねこ』アフレコに立ち会わせていただきました。どの方ももちろん、自信を持って選んだ声優の皆さんだったわけですが、本当に素晴らしかったです! 今回は右代宮家18人の皆さんの調整をしましたが、ほんの2~3回のリテイクで、みるみるキャラが近付き、最後には“もう、まさにそのもの”となりました。『ひぐらし』に続き、『うみねこ』でもまた、完全にイメージ通りの声優さんにお引き合わせいただけたことは、本当に幸運なことです……。声優の選定には相当長い時間とたくさんの候補から悩ませてもらいました。その末の決定なので、本当に満足しています。

 戦人(ばとら)たち若いキャラ陣も素晴らしいですが、竜騎士07的には、ここであえて兄弟勢の大人陣も強烈にプッシュしておきます。親族会議での腹の探り合い、ののしり合いは実に素晴らしい!! その意味において、メインとなる若者もサブとなる大人も、妥協ない布陣になったと思います。

 多分、アニメ放映前に、何らかの媒体でプレビューが出ると思いますので、ぜひ聞いてみてください。本ッ当にびっくりしますから!(竜騎士07)


(C)竜騎士07/07th Expansion

■TVアニメ『うみねこのなく頃に』
【スタッフ】(※敬称略)
 原作:竜騎士07/07th Expansion
 監督:今千秋
 シリーズ構成:川瀬敏文
 キャラクターデザイン:菊地洋子
 制作:スタジオディーン
 製作:うみねこのなく頃に製作委員会
 他

【キャスト】(※敬称略)
 右代宮戦人:小野大輔
 右代宮朱志香:井上麻里奈
 右代宮真里亞:堀江由衣
 右代宮譲治:鈴村健一
 紗音:釘宮理恵
 嘉音:小林ゆう
 ベアトリーチェ:大原さやか
 他


関連サイト