News

2009年6月5日(金)

ネコと美少女に囲まれるラブコメ『にゃんこい!』がアニメ化!

文:電撃オンライン

 TVアニメ『にゃんこい!』が、2009年にTBSで放送される。

『にゃんこい!』
『にゃんこい!』

 『にゃんこい!』は、Webコミック『FlexComix ブラッド』で連載中の同名ラブコメディを映像化した作品。とある事件をきっかけにネコたちの言葉がわかる身体になってしまった大のネコ嫌い&ネコアレルギーの高校生・潤平と、彼を取り巻く美少女やネコたちの日常が描かれる。公式サイトがオープンしているのでチェックしてみてほしい。

■ 『にゃんこい!』ストーリー ■

 「ネコの願いを100個叶えないと、アンタ……ネコになっちまうよ」。  大のネコ嫌い&ネコアレルギーの高校生・潤平は、とある事件をきっかけにネコたちの言葉がわかる身体になってしまった! 寄ってくるネコの願いを叶えるうちに、飼い主の美少女や年上のお姉さんと、ちょっとイイ関係になったりならなかったり! 片想い中の天然美少女・楓に誤解されたり、飼いネコ・ニャムサスに叱咤(しった)されたり! ブサネコ×男子高校生×美少女たちが繰り広げる、ニャンともカワイイラブコメディが展開する!


■ 『にゃんこい!』登場キャラクター ■

●高坂潤平(こうさかじゅんぺい)

 ひどいネコアレルギーで大のネコ嫌いにもかかわらず、家族はみんな大のネコ好きという辛い環境で育ってきたが、それ以外はいたって普通の高校生。だが、とある事件をキッカケに、ネコの言葉がわかるようになってしまう。

●水野楓(みずのかえで)

 スポーツ万能、成績優秀、だけどすごく天然な女の子。大のネコ好きなのだが、家族は全員犬好きでネコを飼うことができない。なので野良ネコにエサをあげたり、遊んであげたりしている。潤平のクラスメイトであり、片思いの相手でもある。

(C)2009 Sato Fujiwara / Flex Comix Inc.

■TVアニメ『にゃんこい!』
【放送開始時期】2009年
【放送局】TBS

【スタッフ】
 未定

【キャスト】
 未定


関連サイト