News

2009年6月13日(土)

PS3版の発売も決定! 『ロスト プラネット 2』新ステージのビジュアルをお届け

文:電撃オンライン

『ロスト プラネット 2』の購入はこちらから

Amazon.co.jp

 カプコンは、現在開発中のACT『ロスト プラネット 2』を、Xbox 360だけでなくPS3でも発売することを明らかにした。発売時期は、Xbox 360版は今冬で、PS3版は未定。

 『ロスト プラネット 2』は、PS3/Xbox 360/PCで展開したACT『ロスト プラネット』の続編。前作同様EDN-3rdを舞台に、10数年が経過した世界を描いており、新たな戦いが繰り広げられる。

 PS3版の発売、発売時期の更新に加えて、新たなトレーラーとゲーム画面が公開された。まずは、トレーラーをご覧いただきたい。


 これまでに公開されてきた樹木が生い茂る“ジャングル”のステージは、キャンペーンモード エピソード1のもの。今回新たにお届けするエピソード2は、ジャングルとはイメージが大きく異なる場所だ。手前には波打つ海が見え、雪賊たちが渡る桟橋の先には人工的な建造物がそびえ立っている。

ジャングルから一転し、人工的な建造物が見られるエピソード2のステージ。周囲を警戒するサーチライトも見られるが、ここはどのような場所なのか?トレーラーの中にも登場していたが、どうやらこの大砲は列車砲のようだ。線路のようなものが見えるので、移動は可能だと思われる。
新ステージでの戦闘は、ジャングルと比べてかなり入り組んだ複雑な地形となっている様子。バイタルスーツなどの兵器も入手しやすそうだが、狭い通路や高低差のある地形が多いだけに、操作技術も問われるステージとなりそうだ。新型バイタルスーツに生身で挑むのはリスクが高そうだが、協力プレイならば対処可能か!?

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『ロスト プラネット 2』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PS3/Xbox 360
■ジャンル:ACT
■発売日:PS3 未定/Xbox 360 今冬予定
■価格:未定

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。