News

2009年6月28日(日)

TVアニメ『おまもりひまり』2010年冬から放送開始! キャストなどを公開!!

文:電撃オンライン

 TVアニメ『おまもりひまり』が、2010年冬からtvk他UHF局などで放送される。

『おまもりひまり』

 本作は、コミック誌『月刊ドラゴンエイジ』(富士見書房刊)で連載されている的良みらんさん原作のコミックを映像化したもの。本作のキャスト陣が公開されたので、あらすじや登場キャラクターとともに紹介する。

 また12月19日には、6月27日に行われたtvkアニメのイベントの模様と、イベントで上映された90秒の映像を収めたDVDが付いた、コミックス第6巻の限定版も発売される。

■ 『おまもりひまり』あらすじ ■

 鬼、妖怪、魔物といった妖(アヤカシ)から、人の世を守っていた“鬼斬り役十二家”。長い歴史の中で、多くの鬼斬り役と、妖の双方が殺し殺されてきた。

 だがそんな人と妖の戦いも次第に表沙汰とはならなくなり、さらに大戦の影響もあり、十二家の多くはその能力を失ってしまう。そして市井(しせい)の生活に紛れ、いつしか忘れ去られていった……。

 7年前に両親を亡くし、天涯孤独となっていた少年・天河優人(あまかわ ゆうと)。彼が誕生日を迎えたある朝、謎の美少女・緋鞠(ひまり)が突然現れる。

 そしてその日を境に、数々の妖たちが優人に襲いかかる! 優人は“鬼斬り役十二家”の1つ・天河家の末裔で、緋鞠は天河家に忠誠を誓った“猫の妖”だった。

 優人と緋鞠に襲い掛かるのは、恐ろしい妖だけではない。美少女――のような何かが、次から次へと現れて、優人に対して誘惑合戦開始!? 優人の幼なじみ・凛子も巻き込んで、恋のバトルが始まる!


■ 登場キャラクター ■

●緋鞠 CV:小清水亜美

『おまもりひまり』 『おまもりひまり』
『おまもりひまり』 『おまもりひまり』
優人を妖から守るため、彼の故郷からやってきた猫ザムライ。普段は美少女の姿をしていて、優人を“若殿”と呼び、常に寄り添っている。日本刀を武器とし、いかなる敵をも倒す強さを持つ。ちょっと時代錯誤なところがある。妖としての本性を現すと、猫の耳とシッポが飛び出す。

●天河優人 CV:平川大輔

『おまもりひまり』 『おまもりひまり』
優柔不断な男の子。7年前に両親を亡くし、天涯孤独の身の上だったが、実は昔から妖と戦ってきた“鬼切り役十二家”の1つ“天河家”の末裔である。猫アレルギーのため、緋鞠が猫の本性を現すと、涙と鼻水が止まらなくなる。

●九崎凛子(くざき りんこ) CV:野水伊織

『おまもりひまり』 『おまもりひまり』
いつも元気な優人の幼なじみで、正真正銘の人間。スポーツ万能だが胸は薄い。小さなころから優人の面倒を見てきたが、緋鞠の出現により、彼のことを“男の子”として意識し始めるようになる。優人を取り巻く“美少女みたいな姿をした何か”に振り回されることに。

●静水久(シズク) CV:真堂圭

『おまもりひまり』 『おまもりひまり』
水が大好きな少女。語尾に「……なの」と付けてしゃべる。普段は無表情で口数も少ないが、言うことはキツい。その正体は、かつて人間に一族を滅ぼされた蛇の妖・ミズチ。人間への恨みから、“鬼切り役”の末裔である優人の命を狙うが……。

●リズリット・L・チェルシー CV:大亀あすか

『おまもりひまり』 『おまもりひまり』
町で人気の喫茶店“カフェ・リリッシュ”で働くメイドさん。紅茶が大好きで、おっとりした性格をしている。“カフェ・リリッシュ”で緋鞠がアルバイトを始めたことから、トラブルに巻き込まれることになる。そして、彼女も人間ではないようで……。

●神宮寺くえす CV:?

『おまもりひまり』 『おまもりひまり』
緋鞠たちの前に現れた、謎の少女。かなり高飛車な性格をしている。“日本最後の魔女”の異名を取り、強力な魔術を使いこなす。その戦闘能力は、緋鞠と互角か、それ以上!?

●いいんちょ

『おまもりひまり』 『おまもりひまり』
優人たちのクラスの委員長。凛子の親友ながら、優人をめぐる恋のバトルをおもしろ半分に見守っている。

●柾木泰三(まさきたいぞう)

『おまもりひまり』 『おまもりひまり』
優人の親友。女好きで積極的にアプローチするが、戦績はかんばしくない。転校してきた緋鞠にも目をつけるが……。

●如月冴(きさらぎさえ)

『おまもりひまり』 『おまもりひまり』
優人たちのクラスの担任で、ヘビースモーカー。かなりくだけた性格だが、礼儀を知らない生徒には厳しいお仕置きが。

(C)2009的良みらん/富士見書房/おまひま製作委員会

■TVアニメ『おまもりひまり』
【放送開始時期】2010年冬
【放送局】tvk他UHF局など

【スタッフ】(※敬称略)
 原作:的良みらん(月刊ドラゴンエイジ連載/角川コミックスドラゴンjr.刊)
 監督:ウシロシンジ
 シリーズ構成:長谷川勝己
 キャラクターデザイン:磯野智
 制作:ゼクシズ
 製作:おまひま製作委員会

【キャスト】(※敬称略)
 緋鞠:小清水亜美
 天河優人:平川大輔
 九崎凛子:野水伊織
 静水久:真堂圭
 リズリット・L・チェルシー:大亀あすか
 神宮寺くえす:?
 他


関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。

ゲーム実況エクストリーム
再生数ランキング(04/14~04/20)

  1. 1

    【MHW】神修正!歴戦イビルジョーが超楽に狩れる!龍結晶の地へマップ変更した「脈打て、本能」【モンハンワールド】

  2. 2

    【MHW】新モンスター「マム・タロト」は期間限定クエストだった!有利に戦える方法や環境利用、肉質や弱点属性など【モンハンワールド】

  3. 3

    【MHW】歴戦個体に閃光弾が一部無効に!?ツタの葉の増殖や調査クエストのソートが可能に「第二弾大型アップデート」に伴う仕様変更【モンハンワールド】

  4. 4

    【MHW】新DLCは「ティウンティウン」優秀なロックマンのコラボ装備は色変更可能「ラッシュ大騒動!!?」【モンハンワールド】

  5. 5

    【MHW】アステラ祭No.1の神クエスト!HR、痕跡、装飾品、竜玉、紅玉、宝玉が同時に収集できる「丘の上の雪見桜」【モンハンワールド】

  6. 6

    【MHW】先取情報!期間限定で竜玉救済イベントクエスト登場か?「暴動とは斯くの如し」と第二弾大型アップデート実装内容アンケート結果【モンハンワールド】

  7. 7

    【Minecraft】青鬼でコラボしてみた#4【らっだぁ×我々だ!】

  8. 8

    【MHW】新要素16人で討伐!新モンスター「爛輝龍 マム・タロト」の実機プレイはカプコンTVで【モンハンワールド】

  9. 9

    【MHW】発掘武器復活か?「鑑定武器」やマム・タロトの武器や防具、重ね着が生産可能に【モンハンワールド】

  10. 10

    【アルネの事件簿】お嬢様と怪事件の謎にせまってみた!#1