News

2009年6月26日(金)

4周年ライブレポなど企画満載! 『電撃マ王』8月号『アイマス』付録はこんな感じ

文:電撃オンライン

 週末の『アイドルマスター』情報を待っているプロデューサーの皆さん、こーんにーちはー! 電撃マ王の『アイマス』担当イマイチPです。というわけで、明日6月27日発売の『電撃マ王』8月号・別冊付録『アイマス』小冊子の中身をチラッとご紹介していきます。チラッ☆

『電撃マ王』8月号 『電撃マ王』8月号
▲コチラが本誌表紙。千早&美希&ちひゃー&あふぅの4人(?)です。彼女らが着ている衣装は、4周年ライブで声優さんたちが着ていたものとおそろいにしてみました。▲でもって、コチラが付録冊子“LIVE@MAOH! SPECIAL”の表紙。全44ページで『アイマス』の魅力をギュギュと凝縮一番搾りです。覚醒美希&あふぅの着ている衣装は……この記事をよーく見ると、ある楽しい仕掛けが!

 『電撃マ王』8月号ですが、表紙が明音先生の『ぷちます!』になっているのでプロデューサーさんは見つけやすいハズ! 付録冊子のタイトルは“LIVE@MAOH! SPECIAL”ということで、5月下旬に行われた“THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!!”のレポートを中心とした内容となっています。もちろん仕立て屋・杏仁豆腐企画第1回の採用作品発表や、『ぷちます!』などなど、『マ王』だけでしか読めない企画も盛りだくさん。以下、各企画をダイジェストで紹介していきまーす!

『電撃マ王』8月号 『電撃マ王』8月号
▲本誌の中身を紹介……って、いきなりモザイク加工でスイマセン! 『ぷちます!』の新情報を公開! ……しているので、ぜひぜひ買ってチェックしてみてください~。▲そしてコレが今回のメイン企画! 4周年ライブ、3会場の様子を8ページでレポート。写真たっぷり&描き下ろしイラスト付きです。イラストレーターさんは、リヨ先生、八色先生、しゅー先生の3人に参加していただきました!
『電撃マ王』8月号 『電撃マ王』8月号 『電撃マ王』8月号
▲そして3会場すべてに出演した美希役・長谷川明子さんにインタビュー! ライブのいろいろや、美希と長谷川さんのこれまで、そしてこれからについて語ってもらいました。サインプレゼントもありますよ。▲さらにディレ1&ブンケイPも直撃! ライブの準備期間や、実際に3公演を終えての感想など、舞台裏のあれこれを聞いてきましたよ。スタッフの『アイマス』愛を感じとってください~。▲秋発売予定の『アイマスDS』ももちろん紹介! 『マ王』視点で細かくチェックしているのはもちろん、イラストレーター・桃井涼太先生によるサンプルロムのプレイレポートも掲載しています。
『電撃マ王』8月号 『電撃マ王』8月号
▲『アイマスSP』のDLC衣装アイデアを募集する企画“仕立て屋・杏仁豆腐”も、第1回募集分の採用アイデアを発表! ちなみに8月配信予定ですよ。第3回募集テーマも掲載しているので応募お待ちしています~。▲最後に忘れちゃいけない『ぷちます!』も8ページ掲載! 次号から増ページの予定なのでお楽しみに。あ! 今回は明音先生の福岡小旅行記をオマケマンガで用意してみましたよ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 と、急ぎ足で紹介しましたが、こんな感じの内容になっています! ライブに足を運んだ人にも、残念ながらチケットを取れなかった人にも、全プロデューサーさんに満足してもらえるように作りましたので、ぜひぜひ手に取ってみてください!(ちなみにゲーマーズさん&アニメイトさんで買うと、明音先生描き下ろし4コマ付ポストカードがもらえますよ。詳しくはコチラ

 さらに次号の電撃マ王でも、杏仁豆腐先生の描き下ろしイラスト掲載、仕立て屋企画・第2回採用案発表、最新DLC情報、『ぷちます!』グッズ続報などなど、いろいろ仕込んでいますので続報をお待ちください~。まだ言えないことも……。フフーフ。(イマイチP@最近何屋かわからない)

(C)窪岡俊之 (C)NBGI

データ

▼『電撃マ王8月号』
■価格:630円(税込)
■発売日:2009年6月27日
※毎月27日発売
 
■『電撃マ王8月号』の購入はこちら
Amazon

関連サイト

『アイドルマスター』特集ページ開設!

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。