News

2009年6月29日(月)

『かいておぼえる ドラがな』のモニターキャンペーンを実施

文:電撃オンライン

『かいておぼえる ドラがな』の購入はこちらから

Amazon.co.jp

 セガは、昨年11月に発売したDS用ソフト『かいておぼえる ドラがな』のモニター募集キャンペーンを、本日6月29日より実施している。

『かいておぼえる ドラがな』

 『かいておぼえる ドラがな』は、国民的人気キャラクター“ドラえもん”を題材にした遊んで学べる知育ソフト。小学館が企画監修した“ドラがな”カリキュラムをもとに、4才~小学1年生がひらがな・カタカナの読み書きを学べるようになっている。

『かいておぼえる ドラがな』
小学館監修のドラがなカリキュラムに沿って学習を進める『まいにちドラがな』。Web体験版では、全9種類のミニゲームうち、一部を体験できる。

 モニターは、公式サイトで公開している応援バナーを自身のブログにはり、サイト内の募集フォームより応募した人の中から抽選で選出される。当選した人には『かいておぼえる ドラがな』が贈られるので、子どもにプレイしてもらい、自身のブログにプレイレビューを掲載する必要がある。なおモニター終了後、ソフトはプレゼントされる仕組みだ。

(C)小学館 (C) SEGA (C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

■『かいておぼえる ドラがな』モニター募集キャンペーン概要
【応募期間】2009年6月29日~7月10日
【募集人数】30名
【応募条件】
 ・自身のブログを持っており、『かいておぼえる ドラがな』公式サイトで公開している応援バナーを掲出してできる人。
 ・『かいておぼえる ドラがな』を活用してお子さまにひらがな、カタカナを学ばせてみたいと考えている人。
 ・当選した場合、自身のブログで『かいておぼえる ドラがな』のプレイレビューを掲載できる人。
 ・DS、DS Lite、DSiのいずれかを持っている人。
【応募方法】モニター応募を希望する人は、自身のブログに『かいておぼえる ドラがな』公式サイト内で公開している応援バナーをはる。その後、公式サイトの応募フォームに必要事項を記入し、応募する。

データ

▼『かいておぼえる ドラがな』
■メーカー:セガ
■対応機種:DS
■ジャンル:ETC
■発売日:2008年11月27日
■価格:3,990円(税込)
 
■『かいておぼえる ドラがな』の購入はこちら
Amazon

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。