News

2009年7月10日(金)

TVアニメ『そらのおとしもの』公式サイトで映像を先行公開!

文:電撃オンライン

 今秋、tvk、UHF局他で放送されるTVアニメ『そらのおとしもの』の公式サイトにおいて、アニメの放送に先駆けて映像が先行公開されている。

 本作は、月刊コミック誌『少年エース』(角川書店刊)で連載中の、水無月すうさん原作のコミックをアニメ化したもの。楽しく笑えてちょっぴりエッチ、そして心に染みるようなハートフル・コメディとなっている。公開された映像は、6月27日に開催された“tvkアニメまつり2009”で上映されたものにセリフなどを追加したものだ。

『そらのおとしもの』
『そらのおとしもの』 『そらのおとしもの』 『そらのおとしもの』
▲原作でのあんなシーンやこんなシーンも、バッチリ再現されている。

 また、本作のオープニング曲『Ring My Bell』を、吉田仁美さんが担当することも明らかに。吉田さんは今回この曲を歌うにあたりユニットを結成するとのことで、そのユニット名をファンから募集する企画がコロムビアミュージックエンタテインメントの『そらのおとしもの』紹介ページで実施されている。こちらもぜひチェックしてほしい。

(C)2009水無月すう/角川書店/空美町新大陸発見部

■TVアニメ『そらのおとしもの』
【放送時期】2009年秋
【放送局】tvk、UHF局他

【スタッフ】(※敬称略)
 原作:水無月すう(月刊『少年エース』連載、角川コミックス・エース刊)
 監督:斎藤久
 シリーズ構成:柿原優子
 キャラクターデザイン:渡邊義弘
 制作:AIC ASTA
 製作:空美町新大陸発見部

【キャスト】(※敬称略)
 桜井智樹:保志総一朗
 イカロス:早見沙織
 美月そはら:美名
 守形英四郎:鈴木達央
 五月田根美香子:高垣彩陽
 ニンフ:野水伊織


関連サイト