News

2009年7月13日(月)

『ドラクエIX』が発売された週に注目されていた記事は……?

文:電撃オンライン

 どうも、ニュースランキングのお時間です……って、こんなところで仕事してる場合じゃなあああい! 一昨日はですね、大のオトナが久々に心を躍らせた、数百人の行列を久しぶりに見た、ゲーム業界だけじゃなく日本におけるビッグイベント――『ドラクエIX』の発売日なわけですよーーー!! だったら、ここでキーボード叩いてないで、DS開いて冒険に行くべき。心の叫びが止まらないキャナ☆メンが、7月6日~12日集計のニュースランキングをお届けします。


 ご覧の通り1位~10位はこんな感じです。って『ドラクエIX』の記事がランクインしてないよ……。とはいえ、1位はアンケートなのでさておき、2位以下を見ても気になるゲームばかり。特にカネキングの書いた『クライマックスヒーローズ』のプレイレポは、最初からクライマックスな記事になっていますよ! 平成ライダー好きはお見逃しなく。

 個人的には、PS3『機動戦士ガンダム戦記』もプレイしたいゲームです。ガンダムファンですから。そういえば、先週金曜日にはガンダム台場に立つといった感じの記事も掲載されています。ってスミマセン、台場に立つはベタすぎました……反省。他にも『ドリームクラブ』は、友だちで気になっている人が多いみたいで、買おうかどうか迷っています。これからコスプレが盛んな季節に入って、ホストガールのコスプレをする方も結構出てくるのでしょうか?

 で、さきほどの話の続きなんですが。会社に来て、「みんな『ドラクエIX』やってるだろうな~」と思って、“すれちがい通信”をやってみたんですよ。そしたら画面閉じる前に3人とすれちがいました(笑)。ものすごい数のすれちがいが起きていたので、しばらくそれの繰り返し……フロアのそこいら中で、『ドラクエIX』トークに花が咲き、社会人が仕事をするためにやってくるはずの会社も、今日だけは小学校の昼休みのような光景でしたね。とりあえず、小学校1クラス分くらいの人数とは、軽くすれちがうことができました。

 まあ、ウチの会社は少々特殊なケースではありましょうが、大学のキャンパスや大きな複合施設などに行くと結構すれ違えるのかな? と気になったりします。ワタクシの通った大学が水道橋にあったので、あそこは東京ドームシティもあるし、すれちがいのためだけに1度大学に顔を出すのも悪くないかと思う今日このごろ。しかし、早くマルチプレイがやりたい……! というわけで、そろそろ原稿書くのやめます。でもその前に11位~20位についてもお届け。最後にご覧ください。(モゥ、我慢できない! なキャナ☆メン)