News

2009年7月15日(水)

『世界ふしぎ発見!DS』発売直前イベントが秋葉原で開催!

文:電撃オンライン

 フリューは、8月6日に発売するDS用ソフト『世界ふしぎ発見!DS ~伝説のヒトシ君人形を探せ~』の店舗イベント情報を明らかにした。

 本作は、1986年よりTBSで土曜夜9時に放送されている、ロングラン教養クイズ番組『日立 世界ふしぎ発見!』をモチーフにした“ふしぎ発見アドベンチャー”。プレイヤーは、番組でもおなじみの“ミステリーハンター”見習いとなって、世界を旅して“究極のふしぎ”とされている『伝説のヒトシ君人形』を探していくことになる。

 店舗イベントが行われるのは7月25日で、13:00開始と15:00開始の2回。会場は東京・秋葉原にあるヨドバシカメラマルチメディアAkiba 6階ゲームフロアとなる。イベントでは、お笑いコンビ“ジャングルボーボー”がソフトの内容を紹介するとのことだ。本作がどんなゲームなのか確かめてみたい人は、会場に足を運んでみては?

『世界ふしぎ発見!DS ~伝説のヒトシ君人形を探せ~』
▲こちらは、イベントで司会を務めるジャングルボーボーの2人。

(C)TBS・テレビマンユニオン
(C) FURYU CORPORATION 2009.All Rights Reserved.

データ

▼『世界ふしぎ発見!DS 伝説のヒトシ君人形を探せ!』
■メーカー:フリュー
■対応機種:DS
■ジャンル:AVG
■発売日:2009年8月6日
■価格:5,040円(税込)
 
■『世界ふしぎ発見!DS 伝説のヒトシ君人形を探せ!』の購入はこちら
Amazon

関連サイト