News

2009年7月15日(水)

夏の夜空に妖怪が咲く!? 『信長の野望 Online』花火祭2009

文:電撃オンライン

 コーエーは、PS2/PCでサービス中のMMORPG『信長の野望 Online』において、祭典・花火祭2009を開催する。開催期間は7月22日メンテナンス後~8月26日。

 花火祭2009は、町にいるNPC・花火師のお菊との出会いから始まる。プレイヤーはお菊から、行方不明の夫・花火師の三平の捜索を頼まれ、とある山中に現れた謎の“妖怪村”を舞台にした物語を進めていくことになる。どうやら、この失踪事件には、物の怪(もののけ)が関与しているようだ。

『信長の野望 Online』 『信長の野望 Online』
『信長の野望 Online』 『信長の野望 Online』
妖怪村でのストーリーを進めていく中で、謎解きや宝探し、怪談めぐりなどのイベントも展開する。怪談めぐりで語られる話には、いくつかの謎が隠されているとか。

 頼みごとを達成すると、“妖怪花火”と呼ばれる新花火を入手できる。暗闇の中、おどろおどろしい発射音と爆発音とともに打ち上がる“妖怪花火”は、怪しい残光を放ちながら、キレイにその華を咲かせる。花火のカラーバリエーションは多数用意されているので、さまざまな色の妖怪花火を楽しめるという。夜空に花火を打ち上げ、花火祭を楽しもう。

『信長の野望 Online』 『信長の野望 Online』
異色の新花火・妖怪花火が夜空に輝く。なかなか手に入らない、レアな色のものもあるようだ。

(C)2003-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

データ

▼『信長の野望 Online』
■メーカー:コーエー
■対応機種:PS2/PC(対応OS:Windows 2000/XP/Vista)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■プレイ料金:30日1,260円(税込)

関連サイト