News

2009年7月17日(金)

DS『ぷよぷよ7』体験版が配信! そしてU字工事がPR大使に?

文:電撃オンライン

『ぷよぷよ7』の購入はこちらから

Amazon.co.jp

 セガは、7月30日発売予定のDS版『ぷよぷよ7』の体験版の配信をスタートした。

 配信中の体験版では、『ぷよぷよ7』で採用された新ルール“だいへんしん”で遊ぶことができる。“だいへんしん”ルールでは、キャラクターや“ぷよ”が大きくなったり小さくなったりすることで、『ぷよぷよ』初心者から上級者までゲームの醍醐味である大連鎖の爽快感を味わえるという。

 配信は、みんなのニンテンドーチャンネル、DSステーション、ニンテンドーゾーンを通して行われている。配信終了日は未定とのことだが、ひと足早くゲームを遊んでみたい人は、ダウンロードしてみては?

『ぷよぷよ7』 『ぷよぷよ7』
『ぷよぷよ7』 『ぷよぷよ7』

 また本日より、『ぷよぷよ7』の公式サイトではお笑い芸人の“U字工事”による、ドキュメント風バラエティ番組『ぷよぷよ7ガチンコバトル』の連載がスターとしている。

 第1話では、U字工事が細山田プロデューサーから突如『ぷよぷよ7』PR大使に任命されるというエピソード。戸惑いながらもよろこぶ2人に、細山田Pは「ただゲームのPRをするだけでなく、ガチンコバトルの敗者は茨城で『ぷよぷよ7』の販売の手伝いをするように」と告げる。“栃木の星”として人気上昇中のU字工事は、北関東のライバル県で、あえなく販売の手伝いをするハメになるのか? 興味がある人はぜひ動画をチェックしてもらいたい。

『ぷよぷよ7』 『ぷよぷよ7』
『ぷよぷよ7』 『ぷよぷよ7』
▲芸人人生にかかわる壮絶なオファー(※販売の手伝いです)がU字工事を襲う!! その結末やいかに?

(C)SEGA

データ

▼『ぷよぷよ7』
■メーカー:セガ
■対応機種:PSP/Wii/DS
■ジャンル:PZG
■発売日:DS 2009年7月30日/Wii、PSP 2009年冬予定
■価格:各5,040円(税込)
 
■DS『ぷよぷよ7』の購入はこちら
Amazon

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。