News

2009年7月21日(火)

みんなオモチャや痛車が本当に大好きなんですね……

文:電撃オンライン

 外ではすれ違い通信、家では冒険。そんな人も多いのではないでしょうか? 普段ゲームをしない人もやっている『ドラゴンクエストIX』。久しく連絡を取っていなかたった旧友から電話をもらい、何事かと恐る恐る電話に出たら「オススメのしょくぎょうって何?」と聞かれ、思わず電源を切りそうになったkbjです。ちなみに武闘家が好きです。というわけで、今週のランキングいってみます。


 今週の1位は、5ページにわたり展示品を掲載している“おもちゃショー2009”のレポートでした。いろいろなグッズを見ることができるのですが、個人的には『聖闘士星矢』や『鎧伝サムライトルーパー』が熱すぎる! バッチリその世代なので、家から写真を見ていて、「マジかよ!」と叫びそうになりました。

 続いて、鷲宮で行われた“萌フェス”のイベントレポがランクイン。かなりの力作ぞろいで、クリックする手にも力が入るのではないでしょうか? 自分は家から「取材は大変そうだけど、おもしろそうだな」と見ていたのですが、本日出社してくると机の上にこんな紙が……これが取材に行かなかった者へのイジメ・報復ってヤツでしょうか?

 ゲームでは、気になるタイトルが目白押しでしたね。3位の『アンティフォナの聖歌姫』は『マール王国』を連想しますし、『Gジェネウォーズ』のグラフィックはカッコイイし、『ゴッドイーター』は爽快感がありそうで協力プレイが盛り上がりそうだし。あとは、『ソウルキャリバー Broken Destiny』にかなり期待しています。先月開催されていたE3で触ってきたのですが、ホントに美麗なグラフィックで、グリグリ動かせて気持ちイイんですよ! 残念ながら、新キャラのダンピエールとゲスト参戦するクレイトスを動かすことができなかったので、発売されたらぜひプレイしたいと思います。(もちろん『モンスターハンター3(トライ)』は予約済みなkbj)