News

2009年7月27日(月)

鷲宮おもちゃショーでワンフェスアイマスなレポート記事祭り

文:電撃オンライン

 まいどアクティです。読みづらい見出しですんません。つまりなにが言いたいかというと、これらのレポート記事のアクセス数が高いってことです。7月20日~26日分の記事ランキング詳細は以下。


 1位、2位、10位には、おなじみ『テイルズ オブ』の各作品がズラリと。ってーか『バーサス』の記事が6ページ構成で気合い入りすぎなんですけど、どうしたらいいですか。ある意味キャラクターまとめになっているので、おさらいしたい人はこの記事を見るがよいよ。

 で、3位は鷲宮萌フェス(先週2位)。聖地巡礼のようなユーザー間の小さな企画は前々からありましたけど、最近は自治体が積極的に誘致へと動くことが多いですね。鷲宮神社は、ある意味その先がけなんだよなあと思いつつ(コレとかコレとか)。あと先週1位のおもちゃショーは5位。どっちの記事もアクセス数が先週から落ちてないのがすごい。

 そして昨日行われたばかりのワンフェスの記事が、早くもランクインしています。間違いなく来週もランクインしそうですね。『電撃マ王』のコミック『ぷちます!』フィギュアもチラホラ。はるかさんがいっぱいいて格別かわええなぁ。以下、11位~20位のランキングに続く。『アイマス』ネタも続く。


 はい今週の『アイマス』流行情報ー。取材班によると、先のワンフェスでは『アイマス』フィギュアがいろいろと出ていたそうです。(別の取材で行けなかったけど)くやしくなんかないんだからね! ……泣ける。あと13位に大阪公演の速報が、14位にDSステーションのネタが、20位にモバイルサイトのリニューアル情報がそれぞれランクイン。やべ、モバイルサイトって登録し直さなきゃいけないんだっけ!?(アクティ)