News

2009年7月27日(月)

『北斗の拳ONLINE』が死兆星を見た――9月でサービス終了

文:電撃オンライン

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、PC用オンラインA・RPG『北斗の拳ONLINE HEROES』の公式サイトにおいて、本作のサービスを9月30日をもって終了すると発表した。

 『北斗の拳ONLINE』は、人気コミック『北斗の拳』の世界観を忠実に再現したオンラインアクションRPG。2008年7月24日に正式サービスがスタートし、今年3月には『北斗の拳ONLINE HEROES』として戦闘システムの変更や新たなヒーローシステムの機能追加など大規模なリニューアルを行った。

 サービス終了の理由について同社は「『北斗の拳ONLINE HEROES』が持つ独特の世界観やゲームシステムを、現在のオンラインゲーム市場に求められるニーズにマッチさせることが難しく、これ以上ユーザーの皆様にご満足いただけるサービスを継続して提供していくことが困難であると判断したため」と説明している。

 公式サイトでは、ゲームサービス提供終了までのスケジュールが掲載されているので、本作のプレイヤーは確認しておこう。

データ

■メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■対応機種:PC(対応OS:Windows 2000/XP/Vista)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。