News

2009年7月28日(火)

『ツキビト』本日から発売日の8月6日まで壁紙を毎日配信!

文:電撃オンライン

 SNKプレイモアは、8月6日に発売するDS用ソフト『ツキビト』の関連サイト“ツキビト研究所”において、“DSツキビト発売カウントダウン 壁紙大盤振る舞い祭!”を開催している。

 『ツキビト』は、全10章で構成された謎解きアドベンチャーゲーム。“ツキビト”とは、人や物にそっとツいて生きており、陰で支えたり導いたり、何かを与えたり奪ったりする、普通の人には見ることができない不思議な存在のこと。本作では、ツキビトを見ることができる少女と記憶をなくした少年が、どこか懐かしさを感じる町・神楽町を舞台にさまざまな謎を解いていく。

 “ツキビト研究所”で開催される“DSツキビト発売カウントダウン 壁紙大盤振る舞い祭!”は、本日7月28日から本作の発売日である8月6日まで、毎日2種類ずつ特製壁紙を配信するというもの。壁紙の他にも、“ツキビト研究所”内の“研究所員ブログ”が随時更新され、関係者の日常やオモシロこぼれ話が掲載されている。『ツキビト』ファンはぜひこちらもチェックしておこう。

『ツキビト』 『ツキビト』
『ツキビト』 『ツキビト』
▲発売までの約2週間、大量の壁紙が配信される! 画像は壁紙のサンプルだ。

(C)SNK PLAYMORE

データ

▼『ツキビト』
■メーカー:SNKプレイモア
■対応機種:DS
■ジャンル:AVG
■発売日:2009年8月6日
■価格:5,040円(税込)
 
■『ツキビト』の購入はこちら
Amazon

関連サイト