News

2009年7月29日(水)

『信長の野望 Online』新コンテンツでは勢力の絆が試される?

文:電撃オンライン

 コーエーは、PS2/PCでサービス中のMMORPG『信長の野望 Online』において、大型アップデート・出陣の刻を8月5日に実施する。

 出陣の刻では、“伊勢路の戦い”やトライアルダンジョンの新シナリオ、“凶神の冥宮(まがつかみのめいきゅう)”のアップデートなどが追加・実施される。同社はこのアップデートで、初心者から熟練者まで幅広いプレイヤーが、新たな冒険へ“出陣”するためのさまざまな要素を用意しているという。以下に、アップデートの詳細を紹介していく。

■ 勢力の絆が試される、新コンテンツ・伊勢路の戦い

 “伊勢路の戦い”は、朝廷のさる高貴なお方が伊勢国へ下るにあたり、有力な大名を“伊勢路守護職”に任命して道中の警護役を任せたい、と言い出したことから始まる。プレイヤーは、“伊勢路守護職”に任命されるべく同じ勢力のメンバーと協力して、献上品を集める。“伊勢路守護職”に任命後は、敵対勢力に占拠された伊勢国を取り戻すため占領軍を撃破し、伊勢路を開放するため尽力することに。

『信長の野望 Online』 『信長の野望 Online』
伊勢路の戦いは、広大なフィールドを舞台に、勢力一丸となって有名武将率いるNPCの大軍勢と合戦を行う、新しい攻略型コンテンツ。有名な戦国武将が敵NPCの大軍団を率いて登場し、『信長の野望 Online』史上最大規模の戦いが繰り広げられるという。
『信長の野望 Online』 『信長の野望 Online』
陸路を攻略しても、背後の海から奇襲を仕掛けてくる部隊もあるようだ。海に面している伊勢ならではの緊張感ある戦いを体験できる。
『信長の野望 Online』 『信長の野望 Online』
伊勢路の戦いで攻略に成功した勢力は、大名家を象徴する旗指物をはじめ、さまざまな報酬を受け取ることができる。また、個々のプレイヤーの活躍に応じて、希少な報酬品と交換できる“伊勢の至宝”が獲得できる。

■ トライアルダンジョンに新クエスト・宝物の守護者を追加

 今回、トライアルダンジョンに追加される新クエストは、宝物が眠ると言われる古墳・鶯谷姫塚(うぐいすだにひめづか)が舞台となっている。宝物を求め、ダンジョンを進む者の行く手に現れるのは、1つ目の巨人・姫塚大陀羅坊(ひめづかだいだらぼう)。この強敵を打ち倒し、古墳に眠る秘宝の入手に挑戦してみては?

『信長の野望 Online』 『信長の野望 Online』
新クエストには、新たな強敵が登場。この敵を倒すことができるか?各職業の新技能が収録されている“上位心得目録・六”は、トライアルダンジョンで入手できる。トライアルダンジョンをプレイして、新技能目録を手に入れよう。

■ 最上級ダンジョン・凶神の冥宮が、さらに魅力的に!

 最上級ダンジョン・凶神の冥宮には、プレイヤーの徒党構成によって、戦闘後報酬に大きな差が生じないような新しい仕組みが導入される。このアップデートにより、全特化系統のプレイヤーが、ダンジョン攻略とともにキャラクター育成を楽しめるようになるようだ。

『信長の野望 Online』
凶神の冥宮がアップデートによって、仕様が変化。第一層では、敵NPCの生命力や耐久力や引き下げ、物理攻撃が通りやすくなっている。道摩根の国以降の層では、敵NPCの攻撃力が増加するという。

(C)2003-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

データ

▼『信長の野望 Online』
■メーカー:コーエー
■対応機種:PS2/PC(対応OS:Windows 2000/XP/Vista)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■プレイ料金:30日1,260円(税込)

関連サイト