News

2009年8月1日(土)

放送は10月から!! TVアニメ『にゃんこい!』主人公たちの色付き設定画が到着

文:電撃オンライン

 2009年10月よりTBSで放送開始となるTVアニメ『にゃんこい!』。その新情報を、昨日と今日の2日間にわたって掲載する。

 『にゃんこい!』は、Webコミック『FlexComix ブラッド』で連載中の同名ラブコメディを映像化した作品。とある事件をきっかけにネコたちの言葉がわかる身体になってしまった、大のネコぎらい&ネコアレルギーの高校生・潤平と、彼を取り巻く美少女やネコたちの日常が描かれる。アニメーション制作は、『明日のよいち!』などを手掛けたAICが担当する。

 本日は、主人公たち3人の色付き設定画を掲載。なお、昨日のニュースでは、作中に登場する2匹のネコを紹介している。まだ見たいない人は、こちらも見ておくといいだろう。

『にゃんこい!』 『にゃんこい!』
高坂潤平(こうさかじゅんぺい)……ひどいネコアレルギーで大のネコぎらいにもかかわらず、家族はみんな大のネコ好きというつらい(?)環境で育つ。それ以外はいたって普通の高校生だったのだが、とある事件をきっかけにネコの言葉がわかるようになってしまう!?
『にゃんこい!』 『にゃんこい!』
水野楓(みずのかえで)……スポーツ万能、成績優秀、だけどすごく天然な女の子。大のネコ好きなのだが、家族は全員犬好きのため、ネコを飼うことができない。そのため、野良ネコに餌をあげたり、遊んでもらったりしている。
『にゃんこい!』 『にゃんこい!』
住吉加奈子(すみよしかなこ)……潤平の幼なじみ。大のネコ好きで、野良ネコを見つけると話しかけてしまう。とても優しい心を持っているのだが、自分の気持ちを出すのが得意でなく強がってしまうこともあり、周囲からは怖い女の子と思われてしまっている。

(C)藤原里・フレックスコミックス/にゃんこい!製作委員会

■TVアニメ『にゃんこい!』
【放送局】TBS
【放送開始時期】2009年10月

【スタッフ】(※敬称略)
 監督:川口敬一郎
 シリーズ構成:猪爪慎一
 キャラクターデザイン:森田和明
 総作画監督:佐光幸恵
 ネコ作画監督:山根まさひろ
 美術監督:小坂部直子
 音響監督:飯田里樹
 背景:GREEN
 アニメーション制作:AIC


関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。