News

2009年8月3日(月)

サンドウィッチマン&椿姫彩菜が参加者と対戦! 『テトリスリーグ』記念イベント

文:電撃オンライン

“テトリスリーグ1000万対戦突破記念スペシャルイベント”

 ジー・モードは、8月1日に都内にあるKDDIデザイニングスタジオにおいて、“テトリスリーグ1000万対戦突破記念スペシャルイベント”を開催した。

 このイベントは、同社のケータイ用アプリ『テトリスリーグ』を使った対戦が1,000万を達成したことを記念して行われたもの。イベントにはお笑い芸人のサンドウィッチマン(伊達みきおさん、富澤たけしさん)と、タレントの椿姫彩菜さんが登場し、参加者と一緒に盛り上げた。

 まず最初に、椿姫さんが『テトリスリーグ』を使ってユーザーと対戦することに。椿姫さんは、移動中や控え室などで、ケータイゲームを遊んでいるということで自信タップリ……であったが、1人目との対戦では、制限時間の2分を待たずに敗北してしまう。2戦目の対戦相手は自身のファン。腕前は互角であったが、徐々に優勢になった椿姫さんが見事に勝利を収めた。しかし、負けてしまった参加者が、「ファンなので、勝ち負けではなく一緒にプレイできたことがいい思い出です」と笑顔でコメントしているのが印象的であった。

“テトリスリーグ1000万対戦突破記念スペシャルイベント” “テトリスリーグ1000万対戦突破記念スペシャルイベント” “テトリスリーグ1000万対戦突破記念スペシャルイベント”
2人目の参加者に僅差で勝利した椿姫さん。「あんなに練習したのに、悔しい! 1戦目の挑戦者にリベンジしたいです」と話していた。対戦者には、サイン入りのDVDが手渡しでプレゼントされた。

 続いて、出会って19年になるとなるサンドウィッチマン2人が『リズミカル リスモ!』をプレイ。一緒にプレイして2人の“なかよし度”を見てみると、37%という微妙な数字が。伊達さんが「37%って仲よくないよね?」と話すと、富澤さんが「さっき会ったくらいじゃないかな?」と返し、会場を沸かせた。

“テトリスリーグ1000万対戦突破記念スペシャルイベント” “テトリスリーグ1000万対戦突破記念スペシャルイベント”
37%で、「ざんねん……」というメッセージを見て、「残念はイヤだわ」と語るサンドウィッチマン。どうやら、ボタンを押すタイミングがちょっとずれていたようだ。

 その後、来場者とそれぞれペアを組んで再プレイ。伊達さんチームのなかよし度は64%で、富澤さんチームは62%。僅差で伊達さんチームが勝利した。2人が新婚とのことで、司会者が「家庭でも『リズミカル リスモ!』でなかよし度を高めて、絆を深めてくださいね」と言うと、「うるさいよ!」と照れる伊達さんに対して、富澤さんは「いやあ……結婚はいいよ~」とノロけ返していた。

“テトリスリーグ1000万対戦突破記念スペシャルイベント” “テトリスリーグ1000万対戦突破記念スペシャルイベント” “テトリスリーグ1000万対戦突破記念スペシャルイベント”
自分たちの仲よし度よりも、参加者とのほうがよかったサンドウィッチマンの2人。37%という数値に対して、「もう仲よしの友だちじゃない! コンビなんだ(伊達)」、「高校の時なら100%だったな」と苦し紛れの言い訳が飛び出した。参加者には、サイン入りのTシャツが贈られた。
“テトリスリーグ1000万対戦突破記念スペシャルイベント”
椿姫さんは「あまり目の前で対戦することがないので楽しかったです」と感想を述べ、サンドウィッチマンは「こうやって、やりとりしながらできるイベントはいい」と語り、イベントは終了となった。

Tetris (R) & (C) 1985 - 2009 Tetris Holding, LLC. Licensed to The Tetris Company. Game Design by Alexey Pajitnov.
Logo Design by Roger Dean. All Rights Reserved. Sub-licensed to Electronic Arts Inc. and G-mode, Inc.
(C)KDDI / (C)G-mode


関連サイト