News

2009年8月6日(木)

オバチャンに安心感『逆転検事』サブキャラクター紹介その2

文:電撃オンライン

『逆転検事』の購入はこちらから

Amazon.co.jp

 カプコンから発売中のDS用AVG『逆転検事』。先週に引き続き、メインキャラクターの脇を固める個性豊かなサブキャラクターを紹介する。

 今回紹介するキャラクターは全部で5人。前回同様、開発ディレクターの山﨑剛さん、キャラクターデザイナーの岩元辰郎さんのコメントに加えて、全身イラストも掲載するので、ぜひご覧いただきたい!

●天野河丈一郎

『逆転検事』

 第3話“さらわれる逆転”に登場。大企業・天野河コンツェルンの総裁であり、御剣が海外留学をした時に世話になった恩人。温厚な語り口ではあるが、金の力にものをいわせる強引な手段を使うことも。

■山﨑ディレクターコメント

 天野河家のそっくり親子は、常に“対”で考えていました。性格も見た目もそっくりですから、共通点を探してみてくださいね。

■岩元さんコメント

 ヤマザキDと一緒にノリノリでモーション案を出した覚えが。動かしやすいキャラでした。



●天野河光

『逆転検事』

 第3話“さらわれる逆転”に登場。身代金目的で誘拐された事件の被害者で、天野河丈一郎の息子。“心の優しい美男子”で、女の子から毎日のようにラブレターが届くような人物と丈一郎は言うが……。

■山﨑ディレクターコメント

 彼、よく見ると顔のパーツそのものは悪くないんです。でも、他のバランスが悪いのでイケメンにはなれない。そんな残念なオトコです……。

■岩元さんコメント

 『逆転検事』で唯一のカメラ目線キャラだということに皆さん気付いていましたか?



●織戸姫子

『逆転検事』

 第3話“さらわれる逆転”に登場。天野河光のガールフレンドを名乗る少女。その言動は非常に乙女チックで、初対面の美雲に「マンガに出てきそうな人」と言われるほど。

■山﨑ディレクターコメント

 オトメな妄想の世界に住んでいる女の子です。モジモジする仕草などは、『逆転検事』の横向きのアニメーションにぴったりハマリました。

■岩元さんコメント

 指にしている指輪型キャンデーは、僕が子どものころに食べたことのある駄菓子がモデルになっています。あれ、まだ売ってんのかな?



●原灰ススム

『逆転検事』

 第3話“さらわれる逆転”に登場。所轄(しょかつ)の警察官で、捜査の一環としてタイホくんのキグルミを着ていたが、いつのまにかバンドーランドの来場者に“夢”を売ることになってしまったらしい……。

■山﨑ディレクターコメント

 オンリーワンな存在感を持ったキャラクターなので、セリフを書くのに苦労した記憶があります。タイホくんの敬礼が大げさなのは、彼が中に入っているからです。

■岩元さんコメント

 またまた彼の身に起こった不幸が明らかに!!! このシリーズ、徹底的に不幸な人が何人かいますね。



●大場カオル

『逆転検事』

 第3話“さらわれる逆転”に登場。以前に御剣が担当した事件の証人で、それ以来御剣の前にたびたび現れては、困らせているおばちゃん。御剣の願いもむなしく、今回も事件に深くかかわっていた。

■山﨑ディレクターコメント

 御剣が主人公である以上、彼女の登場は絶対でした。“いつどこで登場させれば、御剣に不意打ちを食らわせられるか”結構真剣に考えました。

■岩元さんコメント

 この人が出るだけで逆転ワールドって感じになる気がします。素晴らしい安定感ですね。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『逆転検事』
■メーカー:カプコン
■対応機種:DS
■ジャンル:AVG
■発売日:2009年5月28日
■価格:通常版 5,040円(税込)
 
■『逆転検事』通常版の購入はこちら
Amazon

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。