News

2009年8月17日(月)

小山力也さんが電撃オンラインでも24時間頑張った結果ですか?

文:電撃オンライン

 皆さん、こんにちは。『ドラクエIX』の発売から1カ月以上が経ちましたが、まだクリアしていないので、現実世界で“魔王”をやっつけにいったキャナ☆メンです。魔王のいたラストダンジョンは、幡ヶ谷の某所。うまい燻製(くんせい)料理と一緒に一杯打尽(一網打尽)にしてやったぜ! いろいろな酒を飲んだら、HPが1ケタになりましたが。そんなわけで、8月10日~16日集計のニュースランキングをお届けです。


 はい、1位は出演者も観客もゼッチョリース!! なイベントの記事でした。男性であるところのキャナ☆メンは、ゲームは未経験なのですが、キャストさんにはすごく食いつきました。具体的にいうと小山力也さん。今までこんな取材などでお姿を拝見してきたのですが、小山さんは観客に対するサービスがとても素晴らしい方だと思います。身体全体、舞台全体を使った“見せる”演出に何度も心打たれました。というか仕事を忘れて楽しんでおりました(まり蔵「忘れんな!」)。

 取材に行ったまり蔵に話を聞いても、舞台上の小山さんはサービス精神にあふれ、素晴らしいエンターテインメントを味わえたそうです。記事においても、彼が24時間頑張ってくれたので、アクセスが1位になったわけですね(違?)。

 あと先週、てけおんが歴ドルの野望の記事(先週5位)には触れたのに、見事スルーした『戦国無双3』発表会の記事(先週2位)は今週も3位と、順位をほとんど落とさずランクインしております。実は、会場でちょっとだけ試遊したのですが、無双奥義・皆伝の派手さがすごいことになっていました。敵をガンガン攻撃した後に、いっそう派手で強力なフィニッシュ技を繰り出すのですよ! 会場で黒田官兵衛を使っていたら、最後に進研ゼミの部長(昔のね!)みたいな拳が空からドシーンッと降ってくるっていう。9月に開催される東京ゲームショウ2009にプレイアブル出展されるらしいので、興味のある人は触ってみてください。

 それでは以下に11位~20位のランキングを。あ、歴ドルの野望がいた。


 1位から通して全体を見ると、レポート系やインタビュー系の記事が多くランクインしておりますね。記者をやっている身としては、イベントが増えると夏めいてきたなあと感じます。今年は冷夏だし、夏もう終わりそうですが。来月には東京ゲームショウも控えておりますので、皆さん、レポート記事にいっそうのご期待をお願いします!(キャナ☆メン)