News

2009年8月24日(月)

新たな世界での冒険……ステキな響きではないですか?

文:電撃オンライン

 朝夜は大分涼しいですが、昼は日差しも強く暑さが厳しい毎日。皆さん、暑さにやられたりしてはいませんか? 1日1アイスをテーマに、日々なんとか生き抜いているkbjです。家に帰ってきてから、ゲームをしながら食べるアイスは格別ですよ。そんなわけで、「アイスを食べながら仕事ができたらいいな」とか考えつつ、今週のランキングにいってみましょう。


 今週の1位は、“エオルゼア”と呼ばれる大地を舞台に新たな冒険が楽しめるMMORPG『ファイナルファンタジーXIV』でした。スタッフや種族、その世界観などから『ファイナルファンタジーXI』との関連を気にしている人もいるのでは? 逆に自分は『ファイナルファンタジーXI』を友だちの後ろから見ているだけだったので、「今回はやってみようかな?」と考えています。編集部の中でも気になっているスタッフがちらほら。新情報が出るのが楽しみです。

 続いて、先週行われたプレイステーション戦略発表会の記事が2本。PS3の値下げということでまだ購入していない人には朗報だったのでは? 個人的にも世間的にも大ニュースだったと思うのですが……うちの週刊メルマガ Vol.422では、コラムや編集後記、さらにヘッダーでも語られていませんでした。まあ、これもうちのテイストでしょうかね?

 身内の恥をサラリとさらした後は、萌系ニュースでお口直しを。『クイーンズブレイド スパイラルカオス』、『AIKa ZERO』、『ホワイトアルバム』、『ドリームクラブ』と華やかなゲーム&アニメが満載です。中でもkbjが気になるのは、発売目前の『ドリームクラブ』。秋葉原で行われた体験会&名刺配布会は軽くパニックになりそうなくらいに大勢の人が! ピュアなkbjが、ナオを指名するか、みおにするか、やっぱり理保にしようか、はたまた魅杏にするか、迷っている間に秋葉原ではこんなことが起きていたんですねぇ。行けばよかったですよ。

 というわけで、アイスのことを考えながら、kbjがお届け……とまとめようとしたらこんな気になるニュースがランクイン! 『シャア専用MSモノアイアイス』だと!? さらにできるようになったな、赤城乳業。というわけで、ガンダム好きは気になるアイスが発売ということで、話題になったのでしょうか? モノアイを再現した見た目というのも、遊び心があっていいですよね。でも、いちご味のカキ氷、コーラシャーベット、いちごソースの3層ってどんな味なんでしょうか? まあ、シャア専用モビルスーツのアイスなら、シャアないか……お後がよろしいようで。(次はシロッコ専用シロップが発売されることを期待しているkbj)