News

2009年8月27日(木)

7名のキャバ嬢と1名の応援団長が誕生! 『龍が如く4』最終オーディションレポ

文:電撃オンライン

 セガは、現在開発中のPS3用ソフト『龍が如く4 伝説を継ぐもの』に出演するキャバクラ嬢役を決める最終オーディションを本日8月27日に開催した。

 桐生一馬をはじめとした男たちを軸に、愛、人情、裏切りといった人間ドラマを描いたA・AVGシリーズ『龍が如く』の最新作である『龍が如く4 伝説を継ぐもの』。本作のキャバクラ嬢役が一般公募されたことはすでにお伝えした通りで、応募総数1,500通以上の中から、これまでに2次オーディションやWebの一般投票などが行われてきた。本日は、最終審査に残った16名が南青山の会場に集い、7名の合格者が発表された。

『龍が如く4』 『龍が如く4』
▲最終審査の審査員は、シリーズ総監督の名越稔洋さん、『3』、『4』と続いて出演する高橋ジョージさん、『3』にキャバクラ嬢役として出演した荒木さやかさんなど6名。事前の“容姿”、“キャラクター”、“声”、“演技力”、“Web 一般投票”を踏まえて、本日は軽い質疑応答などが行われていた。

 「今日は趣味だけでいきますから!」という高橋さんや、「キャバクラに行った時、お会いしたことがあります」という荒木さんたちとの質疑応答と審査を経て、最終的にオーディション合格の花束を受け取ることができたのは、愛原エレナさん、水谷望愛さん、河崎姫華さん、一木千洋さん、齋藤支靜加さん、森摩耶さん、Rioさんの7名。合格者たちは、「ありがとうございます」と口々に喜びをあらわにし、うれしさのあまり涙ぐむ人なども見られた。

『龍が如く4』 『龍が如く4』
▲【愛原エレナさん/職業:京都の小悪魔ツンデレ嬢】京都出身の愛原さんは、鮮やかなデザインの着物を着崩して、肩を見せた大胆な格好で登場。
『龍が如く4』 『龍が如く4』
▲【水谷望愛さん/職業:バレエ界のキュートな刺客】クラシックバレエのインストラクターを務める水谷さんは名古屋出身。うれしさのあまり感極まって声も出ない様子であった。
『龍が如く4』 『龍が如く4』
▲【河崎姫華さん/職業:大阪ミナミのちびっこ人気キャバ嬢】現役キャバ嬢の応募者が多い中、河崎さんもその1人。荒木さんも「お会いしたことがあります」とのことだ。
『龍が如く4』 『龍が如く4』
▲【一木千洋さん/職業:歌舞伎に打ち込む大学生】大学の歌舞伎部に在籍する一木さんは、ステージで歌舞伎の演技も披露してくれた。
『龍が如く4』 『龍が如く4』
▲【齋藤支靜加さん/職業:愛と死を見つめる研修生】日本舞踊歴14年の齋藤さんは和服での装い。
『龍が如く4』 『龍が如く4』
▲【森摩耶さん/職業:最後のカリスマギャル】ファッション誌『JELLY』(ぶんか社刊)の専属モデルである森さん。
『龍が如く4』 『龍が如く4』
▲【Rioさん/職業:セクシーアイドル日本代表】TVでも活躍するセクシーアイドルRioさん。アピール時には、TVで見せるダンスも披露してくれた。

 また、キャバクラ嬢役とは別に、『龍が如く4 伝説を継ぐもの』を今後盛り上げていく応援団長の役割を依頼する意味で特別賞が急きょ設立され、普段はラーメン屋でアルバイトをしているという有村絵里さんがこれを受賞した。

『龍が如く4』 『龍が如く4』
▲彼女と質疑応答をした高橋さんも気圧されてしまうほど、強烈なキャラクター性を持つ有村さん。名越さんも、「彼女の元気をエネルギーにして、それを作品にいただけないかと思いまして。一か八かではありますが、よろしくお願いします」と特別賞を授与した経緯を話している。

 最終審査を終えた名越さんは、「この7名+1名で今後さらに盛り上げていきたいと思います。また、応募をしてくれたすべての方にお礼を申し上げます。そして(彼女たちに)「このタイトルでよかった」と言っていただくためには、タイトル自体がいいゲーム、いい作品になることだと思いますので、これからも『龍が如く』をよろしくお願いします」と述べた。また、『龍が如く4 伝説を継ぐもの』の発売日については、「そう遠くない未来に発表したいと思います」と答えている。

『龍が如く4』 『龍が如く4』
『龍が如く4』 『龍が如く4』
▲ちなみに、オーディション後には高橋さんや荒木さんが『龍が如く』について語る場面も。『4』でふたたび浜崎豪を演じることになった高橋さんは、「今回はさらにステキなキャラクターで、(役に)幅を出させてもらっています」と『4』での演じた感想を語る。浜崎には弱いところも強いところもあって人間味があり、「腹の底からは信用できないな」という演技を心がけたそう。▲荒木さんは、『3』を2週間でクリアしたエピソードを語った。「自分を落とすのに必死でした」と語りながらも、「自分を落とすのは大変でしたか?」という質問には、「自分だけに落とすのは簡単でしたね。あまりお金をかけず落とすことができました」と笑う。

(C)SEGA

データ

▼『龍が如く4 伝説を継ぐもの』
■メーカー:セガ
■対応機種:PS3
■ジャンル:A・AVG
■発売日:未定
■価格:未定
 
■『龍が如く4 伝説を継ぐもの』の購入はこちら
Amazon

関連サイト