News

2009年8月28日(金)

『大神』アマテラスが使う“筆しらべ”映像の続きをお届け

文:電撃オンライン

 カプコンから、10月15日に発売するWii用ソフト『大神(おおかみ)』の最新映像が届いたので、電撃オンラインで配信する。

 『大神』は、PS2のネイチャーアドベンチャーゲーム『大神』をWiiに移植したもの。日本画のように描かれたグラフィックと独特な世界観、筆を使った斬新なゲームシステムなどが話題を呼んだタイトルだ。Wii版では、世界を絵のように切り取り、筆を走らせることでさまざまな奇跡を起こす“筆しらべ”をWiiリモコンで行える。

 その筆しらべにまつわる映像3つを、8月21日の記事に続いてお届けする。筆しらべの使い方を、この映像で予習しておこう。

■ 爆弾花火を生み出す力【輝玉】 ■
 イノシシの姿をした筆神・爆神(ばくがみ)。丸を描き、そこに直線で導火線をつけることで爆弾花火が生まれる。ヒビの入った壁面を破壊するほどの威力だ。




■ 命の源、水を操る力【水郷】 ■
 ビンに入った筆神で、蛇の姿をした濡神(ぬれがみ)。濡神は命の源である水を操り導く力だ。水面から筆を伸ばすと、筆跡にしたがって水が移動する。




■ 風を自由に操る力【疾風】 ■
 馬の姿の筆神・風神(かぜがみ)は、世界に吹く風を操ることができる。筆の運び方によって、さまざまな方向へ風を操作することが可能だ。


(C)CAPCOM CO., LTD. 2006, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
Wii development by Ready At Dawn Studios LLC.

データ

▼『大神(おおかみ)』
■メーカー:カプコン
■対応機種:Wii
■ジャンル:AVG
■発売日:2009年10月15日
■価格:3,990円(税込)
 
■『大神(おおかみ)』の購入はこちら
Amazon

関連サイト