News

2009年9月11日(金)

『うぇぶらじ@電撃文庫』開始! うえむらさん&明坂さんたち4人のコメントも

文:電撃オンライン

 9月10日より、Webラジオ『うぇぶらじ@電撃文庫』の配信がスタートした。プログラムの更新は、毎月10日。

 このラジオは、電撃文庫1億冊突破を記念した編集部発信のWebラジオで、配信は電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE公式サイトで行われている。電撃文庫の魅力に迫りつつ、うえむらちか さん、明坂聡美さん、おかゆまさき先生、電撃文庫副編集長・三木一馬といったパーソナリティ陣がおもしろおかしいトークを展開していくという。配信開始にあたって、4人にメッセージをいただいたので、ぜひチェックしてもらいたい!

『うぇぶらじ@電撃文庫』 『うぇぶらじ@電撃文庫』
▲こちらの写真は、パーソナリティを務める うえむらちか さん(写真左)と明坂聡美さん(写真右)のもの。
『うぇぶらじ@電撃文庫』 『うぇぶらじ@電撃文庫』
▲こちらは収録中のブースの模様。はたしてどんなトークが繰り広げられたのだろうか?

■うえむらちか さん
 ラジオのレギュラーが初めてなので、「ラジオってこんな感じなのかな?」と思いながらやっています。1時間まったり電撃文庫を紹介するラジオなんですが、作家さんと編集さんも入るという珍しいラジオです。このラジオで元気を出してください!

■明坂聡美さん
 月イチで1時間おしゃべりするこのラジオですが、おかゆ先生がこんなにおもしろい方だとは思いませんでした。『アクセル・ワールド』的に言うと、誰かにバーストリンクされて危害を加えられたかのようなアっという間の衝撃を受けました(笑)。このラジオを聞いてくださる皆さんが電撃文庫を好きになってくれるよう頑張ります!

■おかゆまさき先生
 しゃべりすぎました!!(笑) こういう番組をできたらな、と前々から話していたことが実現できたのでとてもうれしいですね。次からは、いいところは残しつつちゃんとした番組になるよう頑張ります。リスナーの皆様、感想やコーナーへのお便りをお願いします!!

■電撃文庫副編集長・三木一馬
 思いついたことを勝手にやっちゃう電撃文庫編集部ですが、このラジオもそんなノリで始まっていたりします(笑)。ただ、うちの編集部がやるからには、電撃文庫ファンに喜んでもらえるラジオにしたいと思っています。この3人と一緒に頑張っていきますので、よろしくお願いします。

(C)ASCII MEDIA WORKS All rights reserved.

■Webラジオ『うぇぶらじ@電撃文庫』
【配信日】毎月10日
【パーソナリティ】(※敬称略)
 うえむらちか
 明坂聡美
 おかゆまさき


関連サイト