News

2009年8月31日(月)

マックでDS『ドラクエ』コンテンツの配信延長! 追加アイテムも

文:電撃オンライン

 全国のマクドナルドで展開中の“マックでDS”において、現在行われている『ドラゴンクエスト』のコンテンツ配信。その配信期間が、10月1日まで延長される。

 “マックでDS”は、ニンテンドーゾーンのWi-Fi接続サービスを利用した、ニンテンドーDS向けの無料コンテンツ配信サービス。現在は、『ドラゴンクエスト』を題材にしたオリジナルのバトルゲーム『マクドナルドのたびびとたち』が期間限定で配信されている他、『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』のWi-Fiショッピングや追加クエストも受信できる。8月31日現在で、『マクドナルドのたびびとたち』をプレイした人が累計100万人を超えるなど、非常に好評を博している。

 この人気を受け、9月3日までとなっていた『マクドナルドのたびびとたち』の配信期間が、10月1日まで延長されることが決定。さらに『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』で使用できるアイテム“赤いアフロ”が、9月3日以降も継続して配信されるのに加え、全身をコーディネートできる全9種のウエディングアイテムが新たに追加配信されるとのことだ。

マックでDS マックでDS
▲好評につき、配信期間が延長されたオリジナルのバトルゲーム『マクドナルドのたびびとたち』。7月31日の配信開始以来、8月31日までに累計100万以上のユーザーが遊んでいる。
マックでDS マックでDS
▲“マックでDS”では、『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』のWi-Fiショッピングや追加クエストを受信可能。9月3日以降も“赤いアフロ”の配信が継続される他、全身をコーディネートできる珍しいウェディングアイテム9種類が新たに配信される!

(C)2004,2009 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/LEVEL-5/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


関連サイト