News

2009年8月31日(月)

いうなれば“夏の思い出と幻想そしてメカ”ってラインナップすネ

文:電撃オンライン

 ちゃす。29日と30日の『スーパーロボット大戦NEO』スペシャルライブでキタタターボ分をメイっぱい補給してきたてけおんです。これであと10年は戦える!! 気がするだけかも!! そんなモーレツに、いや、究極に楽しかった取材をしたワタシが8月24日~30日集計のニュースランキングをお届けしていきます。まずは1位~10位までっ!


 そんなわけで、1位は『FF XIV』の直撃インタビューでした。完成度は4~5割とのことでしたが、実機で遊んだ上でのインタビューですし、『FF XI』などを遊んでいらっしゃる方は読んでみてはいかがでしょうか。しっかし、今回のランキングは1、3、5、9位と、『FF』関連のニュースがTOP10圏内に4本も登場しています。『FF』ブランドの力を感じさせる結果になっていますね。

 2位は“キャラホビ2009 C3×HOBBY”から企業出展ゾーンの展示アイテム紹介記事。こちらには実際に取材にいきましたが、コトブキヤが秋よりシリーズ展開する予定という『フレームアームズ』が気になりましたね。あとはバンダイの『強化外骨格震』ですね。これがデカイ! とにかくデカイ!! 同じくめがっさカッコイイ『強化外骨格零』との比較画像を見ていただけるとその大きさがおわかりいただけるかと。早く因果ゴッコとかしたいっす!!(※フィギュアを持って「大義ッ!! 因果ッ!!」とか叫ぶ超クールな遊びです)

 そんな今回のランキングを見返してみると、“キャラホビ2009 C3×HOBBY”の記事を筆頭に、20位までに11本のレポート記事が入っております。特に、『ガンダム』史上最大級の博覧イベント“GUNDAM BIG EXPO”の記事がたっぷりと。こちらは、てけおん&キャナ☆メンが血と汗とそれ以外の何かをしぼり尽くされた3日間の記録です。


 つか、“GUNDAM BIG EXPO”で一番見たかったといっても過言ではない“ザビ家の肖像”に、てけおんは行けなかったとですよ……。イベント終了後に、ザビ家の肖像にバッチリ参加したキャナ☆メンから「チョー☆ よかったっスよ☆ なんでこなかったんスか☆」と、セリフに☆をちりばめるほどベリーゴキゲンな感じで言われ、ガチヘコみました。ど許せぬ!! まぁでもスパロボライブで気力250になるくらいイイ思いをしたんで、よしとします☆(てけおん@ザ・パワーって偉大ですね)