News

2009年9月4日(金)

“真”キャラも登場! 『真・恋姫†無双』キャスト陣のコメントを掲載!!

文:電撃オンライン

 10月から放送が始まるTVアニメ『真・恋姫†無双』。キャスト陣のコメントが届いたので掲載する。

 『真・恋姫†無双』は、美少女ゲームブランド・BaseSonから発売されたPC用AVG『真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~』をアニメ化した作品。すでに放送されたTVアニメ『恋姫†無双』の続編となっており、劉備など新たなキャラクターも登場する。

 以下に、本作のキャスト陣のインタビューを掲載するのでご覧いただきたい。

『真・恋姫†無双』

――『真・恋姫†無双』のアニメ化(『恋姫†無双』の続編)決定を受けて、今のお気持ちをお聞かせください。

後藤麻衣さん(劉備 役):私は『真・恋姫†無双』からの参加なのですが、まさか自分が劉備を演じる日が来るとは思っていなかったので、ビックリしました(笑)。

黒河奈美さん(関羽 役):「前作を見てくださった方がたくさんいたんだなぁ。ありがたいなぁ」と感じたとともに、『真・恋姫†無双』ももっとたくさんの方に見て楽しんでもらえるように、めちゃくちゃ楽しいものを作ろう! そんな気持ちでいっぱいになりました。

西沢広香さん(張飛 役):とってもうれしいです。『恋姫†無双』を応援してくれた皆さんのおかげです。ありがとうございます。

鳴海エリカさん(諸葛亮 役):うれしいです! “真”になってどんな内容になるのかワクワクしています。

本井えみさん(趙雲 役):とてもうれしいです。と同時に、それだけ皆さんに愛されている作品なんだということを改めて実感し、身の引き締まる思いです。

小林眞紀さん(馬超 役):またこの作品にかかわることができて光栄に思います。今からワクワクしております。前回とっても収録が楽しかったので、今回もにぎやかにやっていきたいですね。期待大で取り組ませていただく所存です!

雨宮侑布さん(黄忠 役):びっくりしました! とにかく、とってもうれしいです。どんなストーリーになるのかなあ、と、ワクワクしています。

澄田まりやさん(璃々 役):とってもうれしいです! 大好きな娘たちをまた演じさせていただけて、幸せいっぱいです。

――『恋姫†無双』以来、久し振りに集まったキャストの方々とのアフレコはいかがでしたか?

後藤さん:すでにチームができ上がっているところに、後から参加するのは不安な面もあるのですが、みんなと仲よく楽しくできるといいなと思っています。

黒河さん:すんなりとアフレコに入り込めました。違和感まったくナシ!

西沢さん;久しぶりなのでスタジオに入る前はかなり緊張しましたが、始まるとすぐに以前の雰囲気になりました!

鳴海さん:ホントに同窓会のようでした。皆の声を聞くと、自然に『恋姫』の人物になれます。

本井さん:同窓会みたいで楽しかったですね。またみんなで頑張って作品を作っていこうという一体感もあって、心地いい空気を感じました。

小林さん:「わあ! この空気久しぶり!」と感じました。スタジオも同じですし、マイクの位置とかも(笑)。みんなこれからの展開に興味津々で、非常に熱が入った収録になったと思います。第1話のアフレコは力入ってます! 時間も掛かりましたしね。

雨宮さん:久しぶり……だったんですけど、スッと仲間に入っていける感じ……というのでしょうか。みんなの声を聞いて、『恋姫』の世界に戻ってきた! と、ニンマリしてしまいました。とてもいい雰囲気で収録させていただいております♪

澄田さん:わいわいがやがや、同窓会のようでした! 前作同様、女子率が高かったです♪

→次のページでは、キャスト陣が『真・恋姫†無双』の見どころを語る!

(C)BaseSon/真・恋姫無双製作委員会 2009

1 2
■TVアニメ『真・恋姫†無双』
【放送局】チバテレビ 他UHF局、AT-X
【放送開始時期】
 ・チバテレビ……10月7日より毎週水曜 27:00~
 ・AT-X……10月5日より毎週月曜11:30~
※放送日時などは変更になる場合がある。

【スタッフ】※敬称略
 原作/BaseSon(『真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~』)
 監督:中西伸彰
 シリーズ構成・脚本:雑破業
 メインキャラクターデザイン・総作画監督:大島美和
 キャラクターデザイン・総作画監督:平塚知哉
 制作:動画工房

【キャスト】(キャラクター名:声優名)※敬称略
 関羽:黒河奈美
 張飛:西沢広香
 諸葛亮:鳴海エリカ
 趙雲:本井えみ
 馬超:小林眞紀
 黄忠:雨宮侑布
 璃々:澄田まりや
 他


関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。