News

2009年9月1日(火)

『アンデッドナイツ』でゾンビを大量生産して不利な状況を逆転!

文:電撃オンライン

 テクモは、10月15日に発売するPSP用ソフト『アンデッドナイツ』の新情報を公開した。

 『アンデッドナイツ』は、襲いかかってくる敵をアンデッドに変えて使役するダークアクションゲーム。時は中世、王によって一族を皆殺しにされた騎士のロムルス・ブラッドたちが、復讐(ふくしゅう)のために立ち上がる。

 今回紹介するのは、必殺技・ジェノサイドバーストについて。体力ゲージの下にある赤いジェノサイドゲージがたまったら、○ボタンと△ボタンの同時押しで、ジェノサイドバーストが発動する。この攻撃でトドメをさした敵はすべてアンデッドになるので、上手に使えばアンデッドを大量生産できる。

『アンデッドナイツ』 『アンデッドナイツ』 『アンデッドナイツ』
『アンデッドナイツ』 『アンデッドナイツ』 『アンデッドナイツ』
ジェノサイドゲージがたまったら、○ボタンと△ボタンの同時押しすることでジェノサイドバーストが発動。この攻撃でトドメをさした敵はアンデッドに! この方法で不利な形勢も一発逆転できる。
『アンデッドナイツ』 『アンデッドナイツ』
『アンデッドナイツ』 『アンデッドナイツ』
アンデットには命令を下せば、一目散に突撃していく! これで敵の動きを封じることも。
『アンデッドナイツ』 『アンデッドナイツ』
巨体の“処刑執行人”には、普通にアンデッドを突撃させても攻撃をはじかれてしまう。しかしアンデッドを何体か投げつけると、その巨体にしがみついたアンデッドたちの重みでひざをつく。アンデッドごと斬りかかれば、通常よりも大きなダメージを与えることができる。
『アンデッドナイツ』
また、ジェノサイドバーストでトドメをさすか、体が赤く光ったときにゾンビインパクトを行なえば、処刑執行人もアンデッド化することが可能。命令はできないが、その強力な攻撃で敵を蹴散らし、頼もしい味方となってくれるだろう。

(C)TECMO,LTD. 2009

データ

▼『アンデッドナイツ』
■メーカー:テクモ
■対応機種:PSP
■ジャンル:ACT
■発売日:2009年10月15日
■価格:5,040円(税込)
 
■『アンデッドナイツ』の購入はこちら
Amazon

関連サイト