News

2009年9月9日(水)

ホロ代表が旗揚げ!? 『狼と香辛料II』“キャラホビ2009”のイベントをレポ

文:電撃オンライン

 8月30日に千葉の幕張メッセで開催された“キャラホビ2009 C3×HOBBY”内で、放送中のTVアニメ『狼と香辛料II』のステージが行われた。

 イベントでは、ホロ役の小清水亜美さんによるトークや、TVアニメ第1期に引き続き第2期でもエンディングテーマを担当しているROCKY CHACKによるライブなどが行われた。司会には、小清水さんと親交が深い声優の三瓶由布子さんが駆け付け、和やかな雰囲気のステージとなった。

『狼と香辛料II』 『狼と香辛料II』
▲三瓶さん▲小清水さん

 当日は衆議院議員総選挙が行われた日ということもあり、イベントはホロが率いる“賢狼党”が旗揚げをし、小清水さんが“ホロ代表”としてマニフェストを発表していくという内容になっていた。

『狼と香辛料II』 『狼と香辛料II』
『狼と香辛料II』 『狼と香辛料II』

 ホロ代表が提唱したマニフェストは、“尻尾と耳を隠さず歩ける世の中を!”や“覚えにくい貨幣の統一を!”など、作品の世界観に合った全7項目。“桃のはちみつ漬けの安定供給”をうたったホロ代表は、「アフレコをしているとすごくおいしそうなんじゃ」と、中の人が少し見え隠れするコメントで、三瓶さんにそのおいしさをアピールしていた。

『狼と香辛料II』 『狼と香辛料II』

 その後は党のキャッチフレーズとして、『狼と香辛料』のイベント恒例となった“わっちに触れればとナニがもげるぞ”をホロ代表が紹介し、会場全員で復唱を行った。

『狼と香辛料II』

 トークがひと段落した後は、ROCKY CHACKがステージに登場。ライブは久しぶりという2人だったが、TVアニメ第2期のエンディング曲『Perfect World』と第1期のエンディング曲『りんご日和』をそれぞれ披露し、会場を盛り上げていた。

『狼と香辛料II』

 こうしてイベントは終了の時間に。再びステージに登場した小清水さんは「アフレコはすでに終わっているんですが、まだ終わりたくないなーという気持ちになります」と名残惜しそうに話し、最後は「これからも誠心誠意頑張っていきたいと思っておるので、応援してくりゃれ」とまとめていた。

(C)支倉凍砂/アスキー・メディアワークス/「狼と香辛料II」製作委員会
(C)2009 「狼と香辛料II」製作委員会/ASCII MEDIA WORKS Inc.


関連サイト